※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タキコ
その他の疑問

来年の1月くらいにハワイで両親のみを呼んで結婚式を考えています。明…

こんにちは‼︎
来年の1月くらいにハワイで両親のみを呼んで結婚式を考えています。明後日、初めて相談所に行って来るのですが…

海外挙式をした方で、費用はどのくらい掛かりましたか?準備期間や何月くらいにしたのかも教えて頂きたいです!
産後なので費用も抑えたいのですが…どうしたら抑えられるが教えて下さい‼︎

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あおまいか

ハワイでしましたが、けっこう前なので参考になるかわかりませんが…
ワタベウエディングで5泊7日、挙式(コオリナ)とホテル(モアナ)、ドレスがグレードアップ、ハワイ島観光をつけて、おみやげや自分達の物も含めて200万円行かなかったです☆
ただ、参列してくれた親戚はみんな実費でした。言い方は悪いけど、「ハワイ行きたいから参加する~」って人達だったのでf(^_^;

• タキコ

タキコ

ありがとうございます!
    ドレスがグレードアップとは、ランクがあるんですか?
    私達もうハワイ観光も兼ねて考えているのですが…交通費も全部こちらで負担する予定です。うちの両親は、負担すると言うと思いますが…親戚まで呼びたいですが…自費じゃ厳しいですから考えていません。親戚の方は、旅費を全部出したと言う事ですか?

• 7月28日
  • あおまいか

あおまいか

プラン内で選べるドレスが気に入らなくて、20万円くらいプラスして好きなのにしました☆
    参加者がちょっと変わってて、義母と義母の友人、私の祖母とその友人夫婦だったんですf(^_^; 両親や兄弟は仕事で来れず。そもそも2人でやろうとしてたところに「行きたい!」と言われまして…なので、私たちは一切出してないです。むしろ、夫側と私側で1日ずつ夜ご飯をごちそうになりました。

• 7月28日
  • タキコ

タキコ

そうなんですね!変わってて思い出になりましたね‼︎

うちも親戚の叔母さんがハワイに行きたいと前に話してはいたのですが…言ったら自費で来るかもしれませんが、ハワイ観光するにしても別行動取りたくて…笑
    微妙なところです。
    ハワイ観光も私達と義両親、実両親、親戚とみんな一緒だったら何かと大変そうですよねf^_^;)

うちは、両親達には親孝行も兼ねてハワイにしようと思ったんです!

• 7月28日
あおまいか

そうですね、みんな一緒に観光だと気を遣うばっかりになるかとf(^_^;
うちは式と食事以外は別行動でした。まぁ完全に観光目的で来てるので、義母達はマウイに行ったりしたかったようで……
うちはハワイでやるなんて…って父は思ってたみたいです。父方の祖父母に見せれないから。
ハワイ挙式楽しかったですよ~。堅苦しくなくて、現地のスタッフさんとも和気あいあいで。

• タキコ

タキコ

わぁーそれならいいですね‼︎
    うちも別行動を含めて視野に入れてみようかな!
    絶対、別行動がいいですよ‼︎
    義両親と行動は共にしたくないですが…一緒じゃないと何処にもいけないと思うので、、、

まおまいかさんの例もある事を視野に入れて旦那と話しあってみますね!

色々教えて下さり、ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

• 7月28日