※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
ココロ・悩み

自分の両親が泊まりに来るのが苦手な人いますか?実の両親が泊まりに来るとイライラや悲しみを感じる。父親の無神経な発言や容姿比較、息子の食事にストレスを感じる。外で過ごす方がマシだと感じることも。

家に自分の両親が泊まりに来るのが苦手な人いますか??

義両親は嫌だとよく聞くのですが、、
私は自分の両親でも嫌で、食事の事や、部屋の掃除、片付けなど、、なにより父親が無神経なので妹と容姿を比べたりしるような発言をして毎回イライラします、、妹が美人なので自慢に思ってるようです。前来た時は私の旦那に芋がますます綺麗になってと言っていました。
慣れてるとは言え、子育て、仕事しての毎日で頑張ってるつもりですが見た目に気を使う時間があまりない自分にコンプレックスがあるのかもしれません。他には偏食がひどい息子の食事を見ては野菜が足りない!バランスが悪いなど、、そんなのこっちが1番わかってることなのに。
スルーできるくらい心を広くもてれば気にしないのかもしれませんが、泊まりにくるたびにイライラと悲しみ、実の両親と過ごしても楽しさより、泊まりの準備がしんどかった、嫌な気持ちしか残りません。
家ではなく外であったほうがまだマシだと思ってますが泊まりに来たがるので何回かは断ったりします。

いろんな理由があると思いますが、私みたいに実の両親が泊まりくると困るかたいるかなと質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんに、お父さんがそんなで嫌いだから泊まりに来ないでと言ってもダメですか?

無神経なオヤジ、腹立ちますね。
芋が綺麗になってというのは妹さんの事ですか?


偏食は躾でどうにかなるというのがこの世代の通説なので難しいですね。