※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月から夜中に活発になり、寝れない状況。泣かずに指しゃぶりで寝る。同じ経験の方いますか?

今まで夜から朝まで寝てくれていたのに、生後5か月になった頃から夜中3時半頃に起きて、お喋りしたり体を動かしたり指しゃぶりしたりしてます💦
泣いてはいないので、そのままにしてるんですけどわたしも気になって寝れなくて😭

1時間半ほどそんな状態が続いてから、また指しゃぶりで寝ます。

同じような方いますか?
泣いてないけど、睡眠退行なんですかね💦

コメント

ぴ

その時期ありました!
覚醒しちゃうやつですよね…!
しばらくすると寝てくれるようになりましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ありましたか!泣いてなかったですか?
    起きた時、抱っことか授乳とかしてましたか?

• 11月23日
  • ぴ

本当に超ご機嫌!って感じで、1人で喋って遊んでるって感じでした!寝返りもしちゃうので私はウトウトしながら見守ることしかできませんでした😭
    抱っこは逆効果だったのでそのまま見守りスタイルです!
    しばらくするとグズグズしだすので、そしたら抱っこしてました!
    私は完ミなので、時間があいてなかったらそのまま見守ってました!!

友達の子はとりあえず母乳吸わせるって言ってました!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おなじですね😭うちの子はまだ寝返りはできないですが、ご機嫌!って感じです😅
    母乳吸わせようかと思ったんですけど、それが癖になって、今後も母乳ほしくて起きるようにならないかが、不安です😭
    そのうちまた寝てくれるようになればいいんですが…

• 11月23日
  • ぴ

私も同じくらいの時期にママリに相談しました!
    皆さん同じようなことを経験されてましたよ😭
    誰もが通る道で、成長してるんだな〜❤️って乗り越えましょう😭
    わかります、癖になるの怖いですよね😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!ママリ見てても、起きて泣くというのは目にするんですけど、お喋りしてるっていうのは見なくて…👀💦
    成長してるんですかねー。
    寒いからわざわざ布団から出るのもめんどうで😦

• 11月23日