※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

食事中に遊びたい時、椅子からおろして遊ばせながら食べると食べやすいけど、クセになると心配。椅子からおろして食べないスタイルは大丈夫でしょうか?

ご飯を食べない時どうしてますか?

最近二口ぐらい食べて、いらない、てして
多分遊びたいんだろうけど、、😂😂

椅子からおろして遊ばせながらなら食べます😂😂‪w

でもそれがクセつくと椅子に座って食べないかなぁ、おもって、、😂

基本椅子からおろしたら
食べないなら食べなくていい、てスタイルでいいんですかね?‪w

コメント

ままり

私もたまあに追いかけながらご飯あげてます😅
歳の離れた弟が居て母がそれをやっていた時にだめだよと散々文句言ったくせに同じことをやってます😂
今なら母の気持ちが分かります💦
私はあとからグズられるのが嫌なので最後まであげるようにしてます!

• ちゃむ

ちゃむ

毎日遊ばせて食べさせたら、それが癖になって、外出した時困るなー、、て思って🤦‍♂️🤦‍♂️

• 11月23日
boys mama⸜❤︎⸝‍

もう食べなくていいよ!!と
言いながら片付けたりしましたが
食べてほしいし心配なので
遊ばせながら食べさしてた時期も
ありました😱💦
今はもう3歳なので理解できるので
遊ばず食べれるようになりましたよ☺️✨

• ちゃむ

ちゃむ

ですよねえ😂
    難しいです😭
    毎日毎食イヤイヤなんで、多分毎食それすると、、完全癖になりますよね😂

• 11月23日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

本当はダメですが…
    YouTube見せたりテレビ見せたら座るのでそれで座って食べさせてた時もありました😱💦
    最終手段です(笑)

• 11月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

YouTubeもつけてるんですが、ダメですね(´・ω・`)

• 11月23日
もも

つい最近まで、遊んだり食べたり~って感じでしたが、今はごちそうさまするまでほぼ座って食べられるようになりました😄
食より遊びタイプの子は仕方ないことだと思います💦3歳前は躾も必要ないですし、無理に座って食べさせなくても、時が解決しますよ☺️

• ちゃむ

ちゃむ

周りが結構毎日遊ばせて食べさせたら、椅子に座って食べる意味がわからないらしく
    ご飯は遊びながら食べるもん、だと認識したみたいで、椅子に座ってねーゆうたら、なんで?て感じだったらしく‪w

なんとかしてがんはりますね‪w

• 11月23日