※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが1週間前から水っぽい下痢が続き、1日5〜6回出ています。食事を減らしても改善せず、胃腸炎などの可能性がありますか。

生後10ヶ月、1週間くらい前から下痢が止まりません。
1日1回のかためのうんちだったのが食べたり飲んだりする度に出ていて1日5〜6回くらい。水っぽいのと粘膜っぽいかんじで色はたまに緑だったり。
三回食を始めて間もなかったり鼻風邪のお薬を飲み始めたタイミングでもあったのでそのせいかとおもってたんですが食事を減らしてみたりお薬が終わっても下痢が続いてます💦これは胃腸炎か何かなんでしょうか💦

コメント

りほ

食べたり飲んだりしてすぐに下痢するならそれは胃腸炎です。
親にも移ってしまうのでオムツ替える時は使い捨て手袋をするのをおすすめします。
病院に行くと整腸剤貰えますよ(*^^*)
あと小さい子の下痢は長引くので親の根気が必要です(5ヶ月の時になったときは3週間続いて私が疲れました…)
おしりの肌荒れは毎回暖かいお湯で洗い流してあげてください。お尻ふきの使いすぎで肌が弱くなっているので。(私は洗面台に桶を置いて底にお湯を溜めて洗い流してました)

ちぃまま🐢

約1か月前ぐらいに我が子もそうなりました‥元々便秘気味でしまいには便に血が混じっており、急いで病院に行ったらまさかの痔でした😓

今はもうすっかり良くなりましたが、お尻の荒れはベビーオイルで良くなりますよ😊✨