※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

離乳食を始められない理由は、お米に虫が出てしまったため。旦那は気にせず食べるけど、妻は気になり、自身は食べていない。虫の件でダイエットも遅れているため、離乳食ができない。

離乳食がはじめられません。
お米に虫が湧き、食べても害はないらしいんですが普通に娘に食べさせられません。
旦那は勿体ないから捨てるな、よく洗えば大丈夫だし大体食べても平気なんだから捨てるなよと。

私は虫が出てからダイエットと言ってお米は食べてなく旦那だけ。あと、22キロもあるのを1人ってなると時間かかりますよね。
その為離乳食を始められません。
旦那には気にしすぎとは言われますが、気にしますよね?

なんか、変なところで潔癖のくせにこういう時は気にしないとか、よくわかりません。

コメント

ママリ

え、無理です。捨てます。
少しずつ捨てて行ったらばれないのでは??
子供に虫湧いたのは流石に旦那さんも食べさせないでしょうし、新しいの子供用として買ってみてはどうでしょう…🥺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

さっき見たら米びつの中で飛んでたらしく、主人がいっぱいいる!とか言ってました😰😰😰
    もお私見れなくて、でも主人は勿体ないから捨てないでねとか言って、もお吐き気がします。
    離乳食も高温で炊くんだから平気だろっと言うんです。
    でも、新しいお米になるまでいいやって言いました😢
    少しづつ捨てるようにします😰
    見るのすら嫌ですが頑張ります😭😭

• 11月23日

虫が湧いたのは絶対にあげたくないので旦那さんがそこまで言うなら、6ヶ月まで待って見てもいいと思います

虫が湧いたら絶対捨てますけどね

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

6ヶ月まで待ちます😭😭

さっき見たら増えてたらしく、それでも捨てるなよって言われて吐き気します😢

• 11月23日
ママリ

お子さん用に新しいお米買うか、BFのおかゆでスタートもありだと思います💓💓

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まだ、残ってるお米の量がすごいので6ヶ月まで待ちたいと思います😣
    ありがとうございます💖

• 11月23日
おすぴ

お米捨てたほうが良くないですか😱別でお米を1キロ位買うか、ベビーフードに頼るといいと思います😀授乳していたらお腹めちゃくちゃ空きませんか?!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

虫は食べても害がないと言って捨てないんです😭
    食べ物粗末にしたくない意識高すぎて引きます😢
    余ってる量が凄いので6ヶ月まで待ちたいと思います😢
    完ミなのと、さすがに虫がいると思うと食欲が…。いい産後ダイエットだと思うようにします😂

• 11月23日
コスタ🛳

この前ツルハで300gくらいの少量のお米が売ってました😊
銘柄食べ比べみたいな感じで!
私なら子供の離乳食はそれ使って始めると思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

その量なら買いやすいです!
    1キロでもいいのですが、まだかなり残っているのて悩みましたがその量ならアリかもです🤔🤔
    ありがとうございます💖

• 11月23日