※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が夜泣きで悩んでいます。夜中に叫び、体を動かし、ジュースも拒否します。日中はイヤイヤ期も始まり、心配です。息子に何か問題があるのか不安です。


うちの子なにかおかしいのでしょうか??
不安でしかたないです…


1歳8ヶ月男の子です
ここ1ヶ月、夜泣き?がすごいです
2〜3回ほど泣いて起きます。
ひどいときは、何してもダメなくらい泣きます。
泣くというよりは叫ぶ?みたいな感じで
足バタバタさせたり、ゴロゴロ左右に転がったり、
抱っこしても体を動かしてジタバタしたり…

先程も泣いて起きて20分くらいずっと
泣き叫んでました。
ジュース飲ませようとしても飲まず、
ただただ声を荒げるだけです


日中の刺激で夜泣きするとか言いますが、
酷すぎて心配になります。
何か発達障害等を疑ってしまいます。

日中も確かにイヤイヤ期が始まって
気に入らないことがあると
すぐ怒ったり泣いて喚いたりはしますが。。


ここ最近毎日夜中こんな感じで
睡眠不足と息子が心配でなりません。


時間が経つとなくなるんですかね?
それともうちの息子なにかおかしいんですかね?

コメント

たつ

うちの子もちょうどその時期何故か夜泣きが酷かったです…。
1歳7ヶ月頃から2歳まで続きました😫

さしゃさんの息子さんのように、まさに叫んだりじたばたゴロゴロ落ち着きがなく、寝かそうとするとギャン泣きが始まり…
本当にしんどいですよね。

我が家は解決方法が見つからず、いつか収まりますようにって毎晩願いながら対応してました。2歳になって少ししたらある日から突然なくなったので、あの時はそういう時期だったのかと思うようにしてます💭

解決方法でなくてすみません💦

deleted user

1歳半〜2才すぎまで夜泣きが凄かったです💦
自分でも泣いてる事わかってなさそうな感じでした。
手がつけれないぐらい泣き叫ぶので通報されないか毎日ヒヤヒヤでしたが
放置して耳栓して寝てたらいつのまにか寝てました。
抱っこしたりあやしたりする方が朝になったり時間がかかってたので
ある程度放置のが良いかもしれません。
夜中なので近所迷惑が心配ですけど…😨

ままり⭐️

何をしても泣き止まずに泣き叫ぶとなると夜驚症なのかな?って言うきもしますが私も専門家でもなく経験した事も無いので何とも言えませんが、、
これが数ヶ月も続くようでしたら病院で相談しても良いかもしれないですね!😢

なと

おかしくないですよ!
上の子たちのお友達では4〜5歳でも夜泣き終わらない子もいましたし✨
一歳〜二歳は今いろんな刺激を受けて成長してるので寝てる間に処理しきれなかったりすると聞いたこともあります😊