※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に子どもの父親に捨てられてから鬱がひどいです。抗うつ剤やお祓いで治るでしょうか?

妊娠中に子どもの父親に捨てられてから鬱がひどいです。

妊娠中は検診以外ほぼ部屋に引きこもりでお風呂すら入る気になれませんでした。何回も死にたいと思ってたんですけどお腹の子が歯止めになってくれてました。
臨月くらいから若干良くなってきた気がして生まれてからも、めっちゃ良いってわけではないですがぼちぼちやってけました。それでも毎日なんとなく死にたいと思ってしまってます。
そしてまた最近ひどくなってきました…子どものことは最低限できてます。
今まで(と言っても妊娠してから含めてまだ一年ちょいしかたってないけど)子どものためだけに生きてきました。でも最近は子どもおるけどもーいいかなーなんて思うようになってきました。生きててもいいことはひとつもない。今までもずっと。中学生の頃くらいからなんとなく死にたいと思って生きてます。今も。生まれてこんかったらこんな苦しいおもいをしなくて済んだ。なんで人間に生まれてきてしまったんだろう。と思ってます。いやなんなら死んだら全部無かったことになるんじゃないかとか考えてしまいます。

抗うつ剤?みたいな薬を精神科で処方して貰えば良くなるんでしょうか?
あとお祓い行ったら鬱治るって聞いたんですけど本当なんでしょうか?

コメント

ゆう

こんばんは。

私は今大学四年生です。中学から大学一回生までリストカットが止められず、左腕はぐちゃぐちゃです。笑
生きるのが辛くて依存してた歳上の彼氏?の子を妊娠したけどおろせと言われて、でも産みたくて産んだあとは連絡途絶えてしまいました。

こういう身の上なので、まいちゃんさんの気持ちも、完全にでは無いですが分かります。
漠然と死にたい気持ちを抱えながら生きるのって辛いですよね。
お腹の子のために生きようと思ったんですね。今もしっかりお世話して育児されてるんですね。本当に立派だと思います。赤ちゃんは産まれてきて幸せだし、お母さんが大好きだと思いますよ。まいちゃんさんはお子さんのこと可愛いと思えてますか?

カウンセラーの方に話を聞いてもらったり、適切なお薬で治療することはできると思いますよ。でもそこに加えて治したいという強い気持ちも大事です。辛い気分が無くなるならそれに越したことはないですよね。
お祓いでは治らないですよ。気分転換にはなるかもしれません。
まいちゃんさんと娘さんの人生が共に良いものになることを願っています。

• まいちゃん

まいちゃん

なんかちょっと一緒で親近感?わいてしまいました。わたしもリスカで右腕がえらいことになってしまってます今はもうしてませんが。
    そして好きで好きで依存しすぎてた彼氏の子を妊娠し、結局捨てられました。
    その彼氏のことが好きだったから産んだっていうのもありますが、1番はわたしが諦めてしまったらお腹の子の味方は誰もいなくなる守ってあげれるのは私しかいないと思ったからです。

お祓いでは治らないですよね…馬鹿げた質問すみません。
    病院かかってみます。

• 11月23日
⭐︎

その後具合いかがですか?
産後うつで悩んでいて通院してもダメでお祓いしようか悩んでます😢

• まいちゃん

まいちゃん

自分でやばいと思い精神科に予約の電話を入れたんですが初診は1ヶ月待ちだと言われ諦めいろいろあり自殺未遂が警察沙汰になってしまい精神科病棟に2ヶ月入院しておりました。今も通院中で薬飲んでますが効果はなしです…お祓いにもいきました。やけくそでとりあえず金積めばと思い1番高いのにしましたが特に効果はなしでした。

• 4月18日
  • ⭐︎

⭐︎

入院もお祓いも効果なしなんですね😢
    今はどんな症状ですか?

• 4月18日
  • まいちゃん

まいちゃん

入院中は早く退院したいという思いでいっぱいだったので頑張って元気に振る舞ってました(強制入院?だったので医師の許可が出ないと退院できなかったため)
    退院後にこれ以上悪化しないようにとお祓いに行きましたがまぁ金の無駄でした。

退院してすぐから3ヶ月ほどは働けてたんですけど最近また悪化してしまい働けていない状態で、ご飯もあまり食べれなく、お風呂も毎日は入れない、など当たり前のことができない感じです…

• 4月19日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね
    私も当たり前ができません😭
    子育てどうされてるんですか?

• 4月19日
  • ⭐︎

⭐︎

眠れるんですか?

• 4月19日
  • まいちゃん

まいちゃん

あまり眠れなくて深夜に寝て早朝に起きるという感じです。
    子どもは乳児院にいます。

• 6月4日