※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸がん検査で引っかかった方への対応について教えてください。初めての投稿でカテゴリが違ったらすみません。不安です。

初めての投稿です。
カテゴリ間違えていたらすみません‪(^^;)
妊婦健診の時に子宮頸がんの検査に引っかかってしまった方いらっしゃいますか??
もしいらっしゃいましたら検査に引っかかってしまった後どういう流れになるのか教えて頂けたら嬉しいです。この前の検診で検査に引っかかってしまってとても不安です。

コメント

ちぴ❤️

妊娠中、子宮けいがんの検査に引っ掛かるひと多いとおもいます💦
あたしも複数友達も引っ掛かったので(>_<)あたしは四人目のときで後期だったため。出産してから大きい病院いくようにいわれて結局全然なんでもなかったとゆうか正常に戻ってました❗
あたしの友達もみんな正常でした😅
ちなみに初めていわれたときは3aでした(>_<)

たまこ

私の場合は紹介状を書いてもらって総合病院で精密検査をしました。
結果は中程度異形成で経過観察でした。普段通っている産婦人科に結果を持ち帰って普段の健診の中で1度経過チェックの検査をしたのみです。出産後は定期的に経過チェックの検査を総合病院にしに行ってねと言われています。
精密検査で高度異形成であった場合、出産後に円錐切除の手術です。
基本的に出産までは経過観察だと思いますよ。
不安な気持ち、お察しします。

おもちーぬ

妊娠中に検査引っかかりました😥不安すぎていっぱい考えてしまいましたが無事に出産も終えて今は経過観察中です。
まず私は、HSILの高度病変と産婦人科で結果が出て精密検査をするため、大きい病院で診てもらう事になりました。妊娠中なので組織を切り取る組織診はできませんでしたが細胞診をしてもらい結果は変わらずHSILでした。
妊娠している間は何もできないと言われたので産後2ヶ月後ぐらいに組織診で切り取った部分を検査したらCIN2の中等度異形成でした。今は3ヶ月起きの経過観察となっています!

レインボー

わたしも同じく今妊娠中で、先日の子宮頸がん健診で疑陽性の結果が出てしまい、明日病院に行って話を聞きます😣
不安でたまりません😢