※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

2歳のおやつは適量の市販のお菓子やフルーツを与えていますか?ブルーベリーやジュースは与えていますか?代替品を考えているとのことです。

2歳くらいのおやつは何をどのくらいの量をあげていますか?市販のお菓子やフルーツなども与えてる量教えて下さい😆

また、大人が食べる様なよくある4個に分かれてるブルーベリーなど(色んな種類ありますが)入ってる甘いヨーグルトや紙パックの100%ジュースなどは与えていますか?

ダノンもそうですし、幼児用のパックジュースも物によってはそれなりに値段も高いですし、そろそろ違う代わりになる物に切り替えていこうかと思っています。教えて下さい!!

コメント

ママリ

市販の4つ繋がってるお菓子は、お出かけの時のぐずり用として、1日に1袋あげたりあげなかったりです。
フルーツは大好きなので1日に2個までみかんを食べさせてます😂
100%ジュースは水で1:3くらいで割って、1日に200mlくらい飲んでます😂

良いのか悪いのかは分からないです😂

• レモン🍋

レモン🍋

回答ありがとうございます😊市販の4つ入りのお菓子はうちも1歳からのシリーズたまに1袋あげてます😊ジュースは水で薄めているんですね🤔そういえば友達も子供に薄めて飲ませていたの思い出しました!
    みかんはうちも今大好きですが、半分しかあげてませんでした😅全然足りないですね💦参考になりました!

• 11月23日
ちー

一歳の時からずっとおやつはバナナ1本です🤣
時々欲しがれば4連になってる袋菓子を1袋の時もあります!

紙パックのジュースは欲しがったときだけ、大体週3回くらい飲ませてます💦
ヨーグルトは時々、食事の時に与えてます!

• レモン🍋

レモン🍋

回答ありがとうございます😊
    うちもバナナ大好きで、朝はバナナ1本食べます😆おやつの時にもバナナと言われますが1日1本以上は多いかなと思いあげてません。

袋菓子の場合は小さいの1袋なんですね!
    1袋あげていいのかどうかもわからず😅全然足りてなかったようのでうちもそうしてみます!

• 11月23日
まま

ヨーグルトやゼリーは、普通の4つパックのやつあげてます。
お菓子は物によりますが、最近アンパンマン狂いなのでアンパンマンのお菓子をあげることがおおいです。
その他にはうまい棒のコンポタとか
ラムネあげることもあります。
フルーツは最近みかんが大好きで、おやつだと2こはたべます。

• レモン🍋

レモン🍋

回答ありがとうございます😊アンパンマンのお菓子うちも好きでたまにあげてます😆
    うちはみかんは半分しかあげてなかったけど、全然足りてなかったようですね😅
    参考になりました!

• 11月23日
はなさお

うちは下の子なのでだいぶ緩くて4連菓子やラムネや飴なんかもあげます。焼き芋やパンやコーンフレーク食べる事も多いです。
フルーツはバナナとぶどうしか食べなくてバナナは朝にあげる日が多くオヤツにはあげてないです。
ヨーグルトも大人用を朝食べてました。
ジュースは家ではあげてなくて友達と集まった時やお出かけした時のみです。

• レモン🍋

レモン🍋

回答ありがとうございます😊下のお子さんは上の子と同じもの食べだすのは早いとは聞きますね!私も実際下の子でそうでした😆焼き芋やパン、コーンフレークはどのくらいの量あげていますか?うちも欲しがるのでおやつとして与えています😆

• 11月23日
イリス

市販のおやつなら4連とかで売っているお菓子の半袋~1袋を目安に。普通のプレーンビスケットや大人用のあられ(セブンイレブンのあられとか好きです)もあげています。

手作りならプリン、ゼリー、クッキー、ボーロ、パウンドケーキとかですね。甘さをかなり教えてくれます作ります。

ヨーグルトは無糖のやつで、加糖のフルーツ入りとかは私が食べるときに少し分けてあげるくらいです。
ベビーダノン、プチダノンとかは高いので買いません。
プレーンヨーグルトはバナナと一緒に1日1回朝食にあげています。便秘対策です。2回あげることもあります。

ジュースはベビー、キッズ用のアンパンマンとかの砂糖、塩不使用やつをごく稀に買う程度です。イッキ飲みしちゃうので外出時の黙らせグッズにも使えないので…。
祖父母が買ってくれたりしたときとかですね。

• レモン🍋

レモン🍋

回答ありがとうございます😊凄い!手作りも沢山されてるのですね👏甘さ控えめの手作りだとおかわり言われても安心して食べさせられますしね☺️
    アンパンマンのジュースイッキ飲みわかります!全然持たないですね笑
    私も簡単な物なら手作り頑張ってみようかと思えました!😆

• 11月23日
ふじのがや

おやつとして与えてるのはバナナやみかんぶどうなどでお菓子やジュースは外出時やご褒美としてたまーにで基本的に飲み物は水お茶牛乳です。

2歳すぎにはダノンや甘いヨーグルトは与えず甘くない大きいパッケージのヨーグルトにオリゴや蜂蜜をかけて食事のときに与えてます。

• レモン🍋

レモン🍋

甘いものやスナック菓子はなるべく与えないよう徹底しているんですね!!本来ならそれが1番健康的ですよね😊

バナナ、みかん、ぶどうはどのくらいの量をあげていますか?うちは、バナナ1本、みかん半分、ぶどう3〜4粒です😆毎回おかわり言われます😅足りないですかね?どこまであげたら食べ過ぎになるのかわからず😅

• 11月23日
はなさお

焼き芋は3〜4分の1、パンは6個入りの黒糖パンや蒸しパン1個、コーンフレークは食事の時の半分〜3分の1って感じの見た目で結構適当です。

やっぱり下の子あるあるですよね😅
上の子食べてる物何故自分が食べれないのか理解できないですし泣かれるとストレス溜まるので早くなっちゃいます。でもチョコレートだけはあげない様に死守してます。
上の子の時は私達が食べなかったら良かったのでだいぶ楽でした😆

• はなさお

はなさお

新たにコメントしてすみません🙏

• 11月23日