※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

マグネットブロックは2歳半から遊べますか?クリスマスプレゼントで検討中です。持っているものは除外しておすすめを教えてください。

こういうマグネットブロック?って何歳から遊べますか?🥺
結構前に支援センターで見かけた時は全く興味なしだったんですけど……💦
クリスマスプレゼント悩んでて、2歳半位から遊べるようなら検討したいなと思っています✨
持っているかたどんな感じか教えてください🤗
2歳半の女の子のクリスマスプレゼント何にするか、何にしたかもよければ教えてください🥰
安いものでも高いものでも構いません( ´ ꒳ ` )ノ

おままごとセット(キッチン以外)
三輪車
ジャングルジム滑り台
絵本、ぬいぐるみたくさん
持っているのでそれ以外であれば教えてください🤗

コメント

むちゅーる

自分では持ってないですけど、ママ友の家にあって、見つけるとめっちゃ遊んでますよ😊✨
なにか作ったりするのが好きな子はいいかもです🙆‍♀️
我が家はキックバイクにしようかと思ってました😊

• りん

りん

積み木すきだから好きかもしれないです😍
    キックバイクってストライダーみたいな感じでしょうか??🥺

• 11月23日
  • むちゅーる

むちゅーる

そしたら、遊んでくれるかもしれないですね😍!
    そうですそうです!ストライダーみたいなやつです✨ストライダーを買いたかったけど高くて😂トイザらスのブラックフライデーで買いました笑

• 11月23日
  • りん

りん

ストライダー高いですよねえ🥵
    ブラックフライデー様様です🥺💕

• 11月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1歳半くらいから興味示してました✨(男の子です)

男の子なのもありうちはアンパンマンのねじねじを買おうかなと思っています😌
去年はお絵かき教室でした!
姉夫婦からもらったブロックのほうが気に入ってて今でもすごく遊びますよ😌

• りん

りん

ねじねじいいですね!✨
    ブロックもいいなぁ🤗ありがとうございます❤

• 11月23日
あくるの

2歳前から西松屋のパーツが少ないやつは持っていて、最近四角と三角で家〜!とか作るようになったので今月末の誕生日プレゼントで100ピースのやつあげる予定です🤗

• あくるの

あくるの

クリスマスプレゼントは色鉛筆あげる予定です!

• 11月23日
  • りん

りん

わぁ✨お家とか作れるようになると楽しいですね😍
    ピース追加で買って楽しみが増えるのもいい所ですよね!🥺

• 11月23日
  • あくるの

あくるの

これは特に作り方教えてないんですが、自分で考えて「ケーキ!」って作ってました🤗

• 11月23日
  • りん

りん

わぁーすごい!✨上手に作って遊べますね😍😍

• 11月23日
ままり

息子と併用で買って家にあります!
2ヶ月前くらいからお兄ちゃんが作ったものに積み木のように同じ形を一つずつ積んでます💡
好きみたいで、毎日何回か触ってますよ💡

女の子だし、ピアノとか楽器系もいいかもとは思いました✨
ブロック系がないならブロックでも😊

私が支援センターで見つけて欲しくなったんですが、トイストーリーのポテトヘッドの目とか鼻とかパーツを色々つけられるものを買いました😊
あと親戚のお家で食いついていた魚釣りゲームみたいのも買いました🌸

• りん

りん

お兄ちゃんと一緒に遊べるのいいですね✨
    ポテトヘッドのやつ面白そうですね!😛娘トイストーリー大好きなんで喜びそうです😍😍

さっき書き忘れたんですがピアノはもう持ってるんです😭

• 11月23日
  • ままり

ままり

まだ全然しゃべらないので目とか鼻とかの勉強になるかなと💡
    トイザらスのネット通販にありますよ!ミセス版もあります🎈
    うちの子もお兄ちゃんにつられてトイストーリー好きなので、2人で遊べるかなと😊

マグフォーマーまだ2人では遊べてないですが…遊べると期待してます😂

• 11月23日
みんてぃ

2歳の誕生日でマグフォーマーもらいましたが遊んでますよ👍✨

クリスマスは室内用滑り台と、ペッパピッグのおままごと用のティーセットにしました!欲しいもの聞いたら「ダイナソー」と言われたので笑

• みんてぃ

みんてぃ

ちなみにうちには今ブロック系だと、ニチガンの積み木、ニューブロック、マグフォーマーがありますが、ローテーションで満遍なく遊んでます🤣

• 11月23日
  • りん

りん

みんな遊んでくれるみたいですね😍😍有力候補です😍😍
    ペッパピッグ知らなくてググッたら見たことありました✨外国のキャラクターですか?可愛いですね😍

• 11月23日
  • みんてぃ

みんてぃ

YouTubeで子供向けの動画流してたら結構流れてきます🤣UNIQLOとかにもコラボ商品あったりして、結構人気みたいです✨かなり教育的な内容で可愛いので機会があれば是非💕

• 11月23日
イリス

男の子ですが、1歳のお誕生日にプレゼントしてからずっと遊んでいます。
大人が組み立てて壊すことから、繋げてトンネルみたいにしてミニカー走らせたり、色を教えたり。
磁石でくっつくので色々楽しそうです。
家にあるのに、屋内キッス施設とかにあると必ず遊びますね。