※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
住まい

今週引っ越しします。念願の戸建てマイホームで、引っ越しの荷造りを進…

今週引っ越しします。
念願の戸建てマイホームで、引っ越しの荷造りを進めているのですが、3人家族で物が多すぎるのかキリがありません。。私の荷物が多すぎると言われ、断捨離もしてきましたが、それでも旦那に呆れられています。。
洋服タンスや、書類タンスは今どき戸建ての人は使わないんでしょうか??
これまで何回か戸建てに住む友達の家に行ったことありますが、リビングには見える家具を置いてなく、二階は見させてもらったことないのでわかりませんが、ウォークインクローゼットで皆さん服の収納足りてるんでしょうか。。

コメント

ママリ

うちの場合はなんですが、2回の寝室にあるウォークインクローゼットに
アウターとかはかけておいて
ニトリで買った収納ケースに洋服や下着、タオルを入れてしまって置いてます!
書類系はリビングのキッキンボードの表側?った言うんですかね?お部屋の方が収納になってるのでそこに入れてますね!
リビングにはソファとテーブルとカウンターチェアしか無いですね!
あとルンバと空気清浄機です!

• やまこ

やまこ

ニトリで買った収納ケースは、プラスチックの3〜4段くらいのやつですか??
    一階に収納があるんですね。
    我が家は建売なので、理想の収納がなくて、一階は階段下の収納だけです。。
    リビングに置かないの、理想的です。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

プラスチックケースのです!
    1階にもウォークインクローゼットが着いていてそこは洗濯物を干してます😅
    ルンバが掃除するのでリビングの床には物を置かないようになりました!!

• 11月23日
まま

服に関してはうちは1階と2階それぞれにWIC作りました。
あとはパジャマ系は脱衣所にあります。
1階のWICは可動棚で、2階はよくある感じのWICです。
2階にはシーズンオフの服がハンガーにかかっていたり、透明の衣装ケースに入っています。
それ以外の収納だと、キッチンはパントリー、1階リビング続きで私の仕事エリアがあるのですが、そこは壁一面可動棚の収納で、書類などはボックスに入れて、本や雑誌はブックスタンドで置いています。
後付けの収納は見栄えが悪くなるのが嫌だったので、すべて最初からつけました。

• やまこ

やまこ

収納、充実してますね。
    建売なので、理想とする収納はないのですが、一階には階段下の収納と、備え付けのキッチンの食器棚がたくさんある感じだけです。
    実家にはリビングに、ピアノや書類の棚、食器棚も置いてあったのでそれが普通だと思ってました。引っ越し前のマンションも収納がなく、ニトリでタンス家具を買って使ってましたが、引っ越し屋さんが2階へ運べるかどうかって言われて、処分したほうがいいか悩んでいます💦

• 11月23日
ママリ

クローゼットの広さにもよると思いますが、うちはタンスは持って行かず洋服は全部掛けて下着類は収納ケースにしまいます。
書類等は壁付けの収納棚を作ったのでそこにまとめて入れています。
部屋が狭く見えるのが嫌なので思い切って売ったり捨てたりして断捨離しました!

• やまこ

やまこ

部屋が狭く見えるのは嫌ですね、、、全然イメージがつかず、とりあえず持っていくことにしてましたが、持っていかない方がいいかなと迷ってます。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

足りないので実家においてますよ💡💡

• やまこ

やまこ

実家も家族が多いのでモノも多くて、私のものは入りそうにないです😂

• 11月23日
えるさちゃん🍊

戸建てではないですが😂
部屋のクローゼットにかけるやつと3段のチェストみたいなやつをクローゼットに入れてます!
夏、冬で衣替えするので季節外れの服は別の部屋の押し入れに入れてあります!
リビングにはなるべく洋服系のものは置きたくないです😂

ハル

ウォークインクローゼットに収まりきらないものは、跳ね上げ式の収納ベッドを買ったのでベッド下に入れてます!
めっちゃ入りますよ😊