※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近育児で疲れている専業主婦の母親が、子供たちの幸せや自身の心の問題に悩んでいます。イライラや体罰を経験し、メンタルがやられているようです。預かり保育を利用するか悩んでいます。

なんだか最近、めちゃくちゃ疲れるので愚痴らせてください。ごめんなさい。

私はこの子達の母親で本当に大丈夫なのか。
こんな私で子供たちが幸せなのか。
こんな私でつらくないか。
などマイナスなことばかり考えて育児をしています。

専業主婦で、ずっと子供といます。
息子の幼稚園は毎週2日午前で帰ってきます。
午後も言えば預かりしてくれたり、娘の一時預かり保育を利用できますが、色々考えるとめんどいのでしてません(笑)
車もないので、一時預かりや息子の延長保育をすると園までは徒歩か自転車になって結局体力つかうし。じゃ…そこまでしなくてもいいか…って諦めます😭(笑)

旦那は子供と遊んでくれます。
一人で子供つれて泊まりとかも言ってくれますが、今はコロナなので行けません。
ですが、転職2回していて、私の人生計画までもを狂わされたので転職したあたりからもうどうでもいいやってなってます…。夫婦関係冷めきってます。
会話もしません。れすだし。(笑)

私は最近子供に対してもめっちゃ怖いです。
子供がいると物事がスムーズに行かないのが当たり前なのに、イライラします。
スムーズにご飯を食べてくれない
スムーズに出掛けの用意ができない
スムーズに服を着ない、おむつを変えない

そういうのいいから!早くしてよ!普通にしてくれ!と思ったり、言います。
子供らの喧嘩も頻度が多くて、息子の「また○ちゃんが(娘)叩いたー!」「○ちゃんが押したー!」といちいち報告するのもイライラする。
娘のイヤイヤ期もあるので、かなりイライラします。

イライラがたまると、我慢できなくなり、体罰はしちゃいけないって分かってるのでしませんが、ものに当たります。蹴ったり壊したり、破いたり、投げたりします。子供が見ててもやってしまいます。うるさい!何やってんだよ!等と言ったりもします。ほぼ毎日一回は爆発します。
旦那はそのことをしりません。
子供に話しかけられるのも、お母さんって呼ばれるのも、くっつかれるのも、「やめてよ!」というときがあります。
遊ぼうと言われても遊びたくない。
一人にしたほしい。

私おわってるなって自分でも思います。
何か薬飲んだほうがいいのかな…とか思ったりもします。虐待してるのかな…とさえ思ってしまいます。

体力と金すり減らしてでも預かり保育した方がいいのかなぁ…。リフレッシュできても、またどうせイライラするんだろーなー…。

メンタルやられてます。
かなり。
やばい母親です。

長くなりました。
スッキリしました。(笑)

コメント

34

私の方が、ヒドイ育児してると思いますよ😰💦
暴言はもちろん、手をあげることもあります😂虐待とかまでの域じゃもちろんないですが。。
ほんとに、『お母さんって呼ばないで』って何回言ったことあるやら😂
今年の6月に4年ぶりに職場復帰して、子供たちを保育園に預けれるようになりました。周りからは、よく4年も専業主婦したねと言われます(笑)たしかに、振り返ってみれば、よくやれたな自分と思います(笑)
仕事してる方が絶対楽ですね😂
もう、育休中に絶対戻りたくないですもん(笑)
一人の時間大事です❗
預かり保育してみてはどうでしょう?👀🍎
だいぶ違うと思いますよ🍀

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

コメント有難うございます!

私も、頭小突いたりすることあります😅

うん、仕事が楽😭
    仕事したいんですが、車がないと厳しくて😭保育園も激戦区😭何から手をつければいいのかわからず、3年経ちました😭😭😭😭

預かり保育してみようと思います😊✨
    お話聞いて下さり、楽になりました😊🌈

• 11月23日