※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゆら
お金・保険

妊娠7ヶ月で出産費用が心配。転院できるか相談したいです。

現在妊娠7ヶ月で個人病院で妊婦検診通ってます。
このまま無事に行けば出産費用がだいたい手出し10万かなぁと思うのですがちょっと厳しい状況にあります。
転院はありでしょうか❓😣

コメント

ママリ

受け入れ先ありますか?😭
7ヶ月だと分娩予約が難しい気も…

• あきゆら

あきゆら

まだ総合病院とかあたってないですがやはり思い立つのが遅過ぎましたよね。。😣💦

• 11月23日
®️

うーん、個人的にお勧めしません。
病院によっては、血液検査など受け直しの所もありますし(その場合は自費)まず今からで分娩予約は確保できますか?😢
コロナもありますし、感染対策でベッド数減らしたりしてると思います💦
なんせ7ヶ月なので、安静にしていた方がいい気がします。

転院したとして、転院先で検査や受診などもろもろ考えたら大きな金額の差は無いと思います…

• あきゆら

あきゆら

やはり分娩予約が難しいですかね😣
    コロナもありますしね💦
    1人目を総合病院で産んでて個人病院がどのくらいの費用なのか不安になってしまいました。。

• 11月23日
  • ®️

®️

断られる可能性の方が高いです…

不安もわかりますが、今から転院してバタバタするより、出産に備えてあげた方がお子さんのためにもなると思います(*´-`)

• 11月23日
  • あきゆら

あきゆら

そうですよね💦😣

ママリで私の通ってる産院で出産された方のコメントで費用が書かれてて何とかなりそうな金額だったのでこのままで行きたいと思います❗️😊

優しいお言葉ありがとうございました☺️🍀

• 11月23日
りりり

出産費用など市で無利子で貸付ありませんか?

相談してみて下さい☺️

• あきゆら

あきゆら

うちの市のホームページ見てみたんですが貸付は無さそうです。。
    そういうのは子供家庭支援課とかに直接相談ですかね⁉️😳

• 11月23日
  • りりり

りりり

母子手帳もらったところに聞くと良いですよ✨
    母子手帳もらったところだとお金のほかにもパートナーとのことなど色々相談できます☺️

出産費用貸付は絶対あると思いますが生活費の貸付もあるはずですよ☺️

• 11月23日
  • あきゆら

あきゆら

母子手帳貰ったところですね‼️😃💡旦那は真面目に休み無しで働いてくれてるんですが出費が多く貯金が出来て無くて。。

出産費用貸付は一時金から返済と書いてあったのですが、それは社保、国保どちらかの42万から返済にあてるって事ですよね⁉️

• 11月23日
  • りりり

りりり

妊娠中は精神的に不安になりやすく色々なご家庭があるので色々な相談のってくれますよ☺️
    たぶん一時金42万から余れば返済だと思いますが実際なかなか余らないかもです💦
    わたしは個室病院 個室代いれて67000円手出しでしたが地域や病院により全然違います😥

• 11月23日
  • あきゆら

あきゆら

妊娠中は普段より情緒不安定になりますね😰知らないうちに涙がたらーんです😢

余らなかったら一括か分割返済ですかね。。何はともあれ相談ですよね💦
    うちの病院は普通分娩で吸引とか促進剤使っても3万ぐらい手出しってコメントを他で見たのでどうかなって思ってます💦

• 11月23日
  • りりり

りりり

まだもう少し時間もありますし
    とりあえず相談しましょう😊
    赤ちゃんのためにも頑張って下さい👍✨

• 11月23日
  • あきゆら

あきゆら

そうですね‼️親身にありがとうございます😊💓
    頑張ってみます✨☺️

• 11月23日