※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに乗ると泣き出す悩みです。朝は寝てくれるが夕方以降が難しい。50分の車移動が困難。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後11ヶ月
最近チャイルドシートに乗せるとこの世の終わり泣きになります。。
朝乗せる時はたいがい寝てくれるのですが夕方以降が本当に機嫌が悪く困ります。実家が車で50分くらいなのですが
もう帰りたくなくなるくらい泣きが激しいので。。
同じようや方いらっしゃいましたら対策教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私はスリーコインズで携帯スタンドを買って、助手席のところに携帯をはさめて見せるようにしたら大丈夫でした😌
かけたり、たてれるスタンドなので便利です✨

シートがベルトなど苦しいとか、痛いとか、暑いなど不快な側面は無いでしょうか??まだ意思が伝えられない頃、ベルトを少し緩めたら落ち着いた事があります。秋冬になり衣服が分厚くなりベルトがきつくなっていたみたいです。
それ以外は…車の時だけ見せるとっておきのおもちゃとかDVDとかで気を引くぐらいですかねー!
ばーばに電話したりもあります…笑 なんにせよ気を引くしかなかったです。

はじめてのママリ

これです☺️あとは、おしゃぶりもさせてます✨

ママリ

普段家で聴いてるお子さんがお気に入りの曲とかないですか?
うちは大泣きしても、知ってる曲を流すと大人しくなってくれることがあります!
もしなければ、お家でお子さんの反応が良かった曲を何度も聴かせておくと良いかもです!🙂効くかは分かりませんが良かったら一度試してみて下さい♪

うちも1歳くらいまで酷かったです😱体力ついてきてチャイルドシートから1回だけ自分で抜け出したことあります😱私が運転で他には誰もいませんでした💦💦
1歳過ぎてからは動画に頼りました😂
動画見せてたら泣くことは滅多になかったですよ(*^_^*)👍🏼

たまま

こんばんは!暗くなると泣きますか??我が家は暗いと怖いみたいで凄く泣きます!!
車でDVDみせてても泣き喚きます!!
明るければ寝ぐずりくらいですがこの世の終わりのなき方は本当切ないですよね…
50分辛いですね!

GA@msymt

わかります😂
運転中気配を感じて後ろを確認したらチャイルドシートから抜け出して、シートの上に立ってたりして…
おもちゃを持たせてもダメで、そうなった時は仕方なくYouTube流してます😂
本当は見せたくないんですが…

ママリ

私の子供も前までチャイルドシートが嫌いで乗せるときに抜け出そうとしたり、運転中に後ろで超音波かっていうくらい泣き叫んでました😅笑

チャイルドシート前向きにできないですかね??(メーカーにも寄りますが、体重が10キロ超えてたらできると思います)

お子さんに車に慣れてもらうしかないですよね💦
慣れるまでに今できる対策は...お気に入りのおもちゃ持たせたり、歯固めのお菓子を持たせたり(汚れますが...)するとか💡

はじめてのママリ🔰

女の子ですか?うちも全く同じです。7ヶ月?頃からすごく泣くようになりました。ベルトを緩めたり、YouTubeを見せたり音楽を聴かせても、だいたいダメでした。締め付けられて隣に誰もいないのが辛い?みたいで、すごく泣きます。最近ではベビーカーも食事で座るイスからも脱走するのでジッとしていられなくて、ベルトで閉められるのが嫌なのかな?と思い、車は子供と2人だけで乗るのはなるべくしないようにして、どうしても乗らないといけない時は多少泣くことは諦めます。
友達の男の子は車に乗せると機嫌良くなると言ってたので子にもよるんですかね?

はるりん

分かります😭😭うちも同じです本当にツラいですよね…🥺
うちの場合完全な真っ暗がダメで、室内灯が付いてたら大丈夫なんです…😥スマホ画面の光などでは全く効き目はなく…😖
なので街灯の多い明るい道を走ったり…高速ならトンネルや照明灯が明るめならラッキーって感じで…
そういう道を走り続けると落ち着いてくるので寝たら帰宅するんですが、ない場合はリスニングポジションを運転席に合わせて音楽を爆音でかけて現実逃避しながら全力で帰宅します😇
(知らない土地には夜行けない😂)
手っ取り早い方法があれば私も知りたいです!!😭