※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小さなお子様がいる方や妊婦さんは、旦那さんの飲み会どの程度OKにして…

小さなお子様がいる方や妊婦さんは、旦那さんの飲み会どの程度OKにしてますか😂?
どのレベルで怒りますか🤣?

旦那が16時から居酒屋で飲んでいます。
都内在住でコロナもあるし早めに切り上げなよとだけ伝えましたが、まだ帰ってきません。
電車で帰ってくるなら終電が0:20で1時前には家に着くかなといった感じです。
先ほど電話したらでず。。
酔うと寝ます。お店で寝たり電車寝過ごしたり。。
今寝てるのか飲んでるのか帰り道なのか謎です。

上の子妊娠中や産後も朝帰りとかありました。
前はキャバクラとかも😂
ただ、第二子妊娠してからはコロナが流行ってるので、飲みの回数も2.3ヶ月に1回でかなり少ないので、楽しませてあげたい。。
けどもう8時間飲んでる、、コロナ、、、と考えるとイライラしてきます🤣

コメント

ママリ

うちは特に制限はないです!

ただ2時過ぎたら何時に帰ってくるー?どこにいるのー?とかLINEはしますが
後は気をつけて帰ってきなね〜くらいですね😅

上の子妊娠中や産後はめちゃくちゃ腹立ってて飲みいったり遊び行っても日付跨ぐな!って言ってましたが2人目妊娠中からはもう自分と子供たちでいる方が楽でして🤣
どんどん夜出掛けていいよ✌️って気持ちです😂
もちろん今はコロナがあるので気をつけて欲しいですが💦

• ママリ

ママリ

私もコロナさえなければご勝手にと思えるし、なんなら変な時間に帰ってきて子供起こされるくらいなら翌朝のがって思います🤣
    ただ、基本連絡とれなくなるのはムカついてしまいます😂

コロナ、飲み行かなくても感染することもあるし、どんなに飲み行っても感染しないこともあるし、どこまで許すか難しいです😔

• 11月23日

2.3ヶ月に1回なら何も口出ししません!うちのは店で寝るとか電車で寝るとかはないです!明け方に帰ってくることもありますが何も言いません!キャバクラも何も言いません!

お店で寝たり電車で寝たりは怒ります!!!!

• ママリ

ママリ

よく電車で寝過ごして隣の県に行ったりもあるので、連絡が取れなくなるとイライラしてしまいます😭
    泥酔でなければ朝帰りとかのが逆に安心なんですけどね、、、

• 11月23日
MOE

うちの旦那も今日飲み会いっててまだ帰ってきてないです🤷‍♀️
前回の飲み会が先月で朝の4時過ぎとかに帰ってきたので、今日もそれくらいかな〜って感じです笑
もういちいち怒るのも疲れたので無視することにしてます😌
うちも都内に住んでるので、もしコロナになったら自業自得なので家にいれないつもりです🥺🥺

• ママリ

ママリ

同じ都内住みの方からのコメント嬉しいです🥺✨
    怒るのも疲れますよねー、、
    笑顔で楽しんでいってらっしゃい!と言ったものの、今回友達を終電で連れて帰ってきて結果イライラ🤦‍♀️
    私ももしコロナになったら、絶対家にいれません🥺!!!

• 11月23日
  • MOE

MOE

うちはいまさっき電話かかってきて出たら旦那の友達で「もう少し旦那さんかりまーす」って酔っ払いながら言っててイライラしてます笑
    遅くなるなら自分で電話して欲しいです笑
    しかも今日出かけてる間に外に干してた下着が無くなってて下着泥棒に入られたっぽくてそれもあって余計イライラです😩😩😩

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

友達使えばなんでも許されると思ってますよねー🤦‍♀️
    えー、下着泥棒😭物騒ですね😭
    嫌なことって重なりますよね。。
    我が家は結局旦那に少し言ったら逆ギレされ、気分最悪です😭

• 11月23日
ママーリ

飲みに行くこと自体は何も言いませんが、夜中に帰ってきたりされるのが鬱陶しいので、飲みに行く時はどこかビジネスホテルに泊まってきてもらってます😂
コロナが流行ってからは、行ってほしくはないので、飲みに行っても良いけど2週間帰ってこないでね😊って言ったら全く飲みに行かなくなりました😂あまり感染拡大してない地域ですが…😂

• ママリ

ママリ

それいいですね〜🥺
    ちなみにホテル代って旦那さんのお小遣いからですか😂?
    明日の朝、2週間出て行ってってちょっと言ってみます🤣
    忘年会シーズンで少しでも飲み会減りますように😂🙏

• 11月23日
  • ママーリ

ママーリ

うちはお小遣い制では無く、旦那が管理してるので自分で払ってます😂
    いつも素泊まりで二、三千円とからしいので、タクシー代とそんなに変わらないし、汚い人が帰ってこないからかなり気が楽ですよ🥰

飲み会減ると良いですね、、😭

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

確かにそのお値段ならタクシーより全然いいですね🥺
    我が家は私がお金管理していて、タクシー使った時は渡さないので、悩みどころです😭

結局軽く言ったら、謝るどころか逆ギレでもうダメダメです🤦‍♀️
    出て行きたい勢いです🤣

• 11月23日
ママリ

コロナ関係なしなら、月1.2回とかなら全然okでした〜✨
キャバクラは、誰かが奢ってくれるならいいですが、旦那のお金で行ってたら嫌です😂
もったいない!ってなるので😂

今はコロナがあるので飲み会自体いやですね💦行くなら数日子どもに会わせたくないです笑
都内ならなおさら嫌ですね😭

• ママリ

ママリ

私もコロナさえなければ、、、と思うんですが😭
    キャバクラ自腹は嫌ですよね🤣
    旦那、勘違い野郎なんで余計嫌です🤣笑

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も都内なので、感染しないように飲みに行かせていないです😭

コロナにしでしたら、月2回くらいなら全然構わないですかね☺️

• ママリ

ママリ

旦那さん飲み会我慢してくれてるんですね🥺
    私も本当は行かせたくないけどたまにだしと思って早めに切り上げてねでOKしたら9時間居酒屋からの、友達連れて帰ってきて🤦‍♀️
    少し態度にだしたら友達には嫁怖い言われるし、イライラしかないです🤣

• 11月23日

今は一切行ってないですが、コロナが関係なかった頃は週2-3回程度行っていました。

終電で帰る、連絡が取れるようにするという取り決めをしています。
でもキャバクラは嫌ですし、夫も興味無いので行っていません。

妊娠中は切迫だったので行っておらず、子供のが産まれた後も通常でも帰りが深夜だったのであまり気にしていませんでした。

このコロナ禍で、飲み会や会食自体が嫌ですね💦

• ママリ

ママリ

うちも赤ちゃんの頃から飲み行かれまくってたので、子供の熱の時とかも家いたことありません😂
    終電で、連絡が取れるようにって大事ですよね😭これは何度言っても泥酔なので守れず🤦‍♀️
    どうしたら治るのか、、、😭

• 11月23日
34

仕事柄めっちゃ行きますよ~😂
私も同じ職業なので飲み会多いのは理解できるので行くなとは言えず、、😵💦コロナは心配ですが。。
おととい(金曜日)も飲み過ぎたのが帰ってこれず、翌朝帰ってきました😣
先週だけで3日飲み行きましたよ😰
来週?今週?も火曜日から飲み会の予定入ってますし😩😩😩
飲みに行くのは、良いんですが酔うとほんとめんどくさくて💔💔💔(独り言(←声デカイ)とか、ガチャガチャ物音立てたりとか酷くて💔)
とくに授乳期って自分の眠りもめちゃくちゃ浅くて少しの物音でも敏感だったので、一人目と二人目産後数ヶ月は、主人に暴言吐きまくりでした(笑)
うるせーんよ!!いーかげんにせーよお前!!ふざけんなっ!!等々、いろいろ言ってましたね~😂

• ママリ

ママリ

コロナの時期でも全然飲み会減らないんですね🥺
    うちは会社の飲み会がだいぶ減ってるのでありがたいですが🙏
    わかります!うちも酔って帰ってきて必ず夜中とか変な時間に起こされて絡まれて、もはや気持ち悪いし臭いし最悪です😭
    暴言吐きたくもなりますよねー😭
    けどうちは絶対言うと言い返してきたりするんで、本当気分悪いです。。

• 11月23日

年に2回飲み会がありますが一次会で絶対に帰ってきます。朝帰りは付き合ってからも結婚してからも1度もないです。キャバクラ行きたければ勝手に行ってくれて構わないですけど、お金余ってるなら貯金して?もしくは頂戴って言っちゃいますね😂

とにかく、今コロナがまた流行ってきてるのに子供も小さいのにもっと危機感持てないの?て言いますね。

• ママリ

ママリ

わーすばらしいです🥺✨✨
    多分一次会しかなくても、自分から次行こうって誘うタイプです🤦‍♀️

今日コロナ今かかっても自分は軽症かもしれないけど、妊婦の私や小さな子供はどうなるかわからないんだよって言ったら逆ギレでした、、、
    本当どうしようもないです🤦‍♀️

• 11月23日