※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食が好き嫌い増え、食べる量減少。栄養不安からウンチがややゆるめ。おっぱい優先でお茶飲まず。対策について相談あります。

離乳食とウンチについて教えてください🥺

離乳食を5ヶ月ぴったりで始め、2ヶ月くらいは割となんでも食べてくれました。量もあげただけ食べてくれました。

ですが、ここ二週間くらいで急に好き嫌いが増えて食べる量が減ってしまっています💦
ごはん、麺類、パンなど炭水化物は好きなのですが、根菜系や豆腐、魚肉卵を食べなくなってしまいました😭味を変えたり、粒感を変えたりしてもダメです😭3日お休みしても状況変わらずでした。。

果物と葉物はパンがゆに混ぜると食べてくれます。きなこヨーグルトが大好きですが、タンパク質でいま食べれるのはそれくらいなのでほぼ毎日あげてます💦

なんでも食べていたときはトイレにポイっとできるくらい固まったウンチだったのですが、最近ややゆるめのウンチです。多分下痢ではないのですが、栄養足りてるのか不安です😥

お茶も白湯もあんまり飲まず、おっぱい星人に戻ってしまったのですがどうすればいいのでしょうか😔

コメント

ウチもそんな感じです😊一歳まではいっかー、とゆるくやってます😊強制しても食べないと思うので😓

• まー

まー

知り合いの子が好き嫌いが激しいまま小学生になって、給食に苦労してるので心配になっちゃいました💦
    無理に食べさせてもっと嫌いになったら困りますもんね😔うちもゆるく進めていこうと思います🥲

• 11月23日
mimi

食べる量ではなくて慣れさせる感じでいいと思いますよ。
少し離乳食おやすみしつつまた再開みたいな感じでも構わないかなと思います。
うちも一時全く食べない時あったので1回1週間くらいおやすみしてまたあげたら少しずつですが食べてくれるようにはなりました。

• まー

まー

そういう時期があったと聞くと少し安心しました💦
    焦らずにゆっくり慣れさせながら、また食べてくれる日を待ってみます😔

• 11月23日