※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供に懐かない理由で悩んでいます。子供が2、3歳になれば改善するでしょうか。周りの期待と現実が違い、家事も手が回らない状況です。

息子は今1歳3ヶ月ですがもともと旦那に懐いてなくて7、8ヶ月とかよりはマシになったけどまだまだ泣くことも多くて😭
わたし個人的には旦那はちゃんと息子と向き合わないで携帯ばっかいじってるしそりゃあ懐かないよなって思ってるのですが旦那は「泣いちゃうんだから仕方ない…」って言っていてどんどん旦那に冷めていってしまってます😞

普段ワンオペで旦那がいるときぐらい旦那に見ててもらってわたしは普段できない家のことをしたいのにそれすら全然できなくて。

これはまだ1歳だからですか😨?
2、3歳になればパパにも懐くようになるものなのでしょうか…
0歳の頃は「1歳になれば懐くよ」って周りに言われてましたが全然そんなにで😔

コメント

おまめ

うちもそんな感じでした!
1歳8ヶ月ですが1歳6ヶ月過ぎてから旦那に懐くような感じになってきました!
初めは泣いたりしましたが慣れるためにも旦那とお風呂入らせたり携帯ばっかいじる旦那でしたが子供と向き合うようにさせました!
そしたらなつきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう前からずーっと携帯はいじるなって言ってるのですが常に携帯していて何度言っても直らなくて😰
    お風呂ももう一切入ってないんですよね、、
    わたしが言うより自分が息子と向き合いたいなら旦那が自分から言うだろうし…と思って😔

    • 11月22日
  • おまめ

    おまめ

    なら、気長に待つしかないですね…何年かかかるかもしれませんが…😔

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コミニュケーションなんて自分でとれって話ですよね…
    携帯ばっかいじって懐かないに決まってますよね😔
    もう別れたい…とすら思ってしまいます💦

    • 11月22日
m

2歳半ですが今ちょうど、パパパパって感じです😂
1歳前半とかはママじゃないと!みたいな感じでした!
1歳なった頃に私が短時間で職場復帰して
旦那がお休みの日はみてもらっていたので
そこからだんだん懐くようになっていきました!

やっぱり携帯ばかりで向き合わないとなると
子供ながらにわかってるとは思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😰
    たまーに預けることはあって2人きりのときどんな感じなのか見たことないのですがわたしがご飯作っててリビングに旦那と息子2人でいても旦那は携帯いじってることもあるしご飯食べてるときも携帯いじってることもあるしベビーカー押しながら携帯いじってるしきっと息子はわかってるんですよね😞
    もうちょっと成長するとパパパパになるんですかね( ´•ω•` )

    • 11月22日
ママリ

うちも概ねママっ子ですが
パパにしかして貰えないこと
例えば「高い高い」などが
あるので、私から離れなくても
「パパに高い高いしてもらう?」
って聞いたらパパのとこにとりあえず行きます(笑)

携帯ばっかりムカつきますよね!
うちもよくいじってますが
あまりに長い時間いじったり
息子にご飯食べさせながら
いじっていたら
「今それ何見てるん?今見やなあかんの?」
って圧かけてます。
だいたい見てるのって
TwitterとかYouTubeとかゲームとか
今じゃなくていいものが
ほとんどなんですよね。

ほんとお気持ちお察しします(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、わかります!
    高い高いとか言うと旦那のところとりあえずいきますよね🤔

    うちは気分で息子の面倒みる感じでそれが腹立って仕方なくて…。
    自分の気分が向いてないときは平気で携帯いじって息子のこと放置するし😰

    これいつか慣れるのかなって思うけど今が大変だし旦那に対してむかつくんですよね。
    旦那さんはそれ言うとすぐ携帯やめてくれますか😨?

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!(笑)
    うちも気分です〜
    ずっと言ってきて喧嘩もたくさん
    したので、今は「また携帯」
    って言うと直ぐに置くようになりました(笑)
    多分まだ言葉も通じないし一緒に遊ぶって感じでもないし…
    って思うんですかね?

    気分でも見て貰えた時に
    「めっちゃ助かった〜
    ありがとう!さすがパパ!!」
    みたいに、すごーく喜んでみたら
    ちょっとマシになりませんかね?(笑)

    • 11月23日
ゆう

旦那にイライラして別れたくなる気持ちわかりますーー!
こんなに子育てに協力的じゃないとは夢にも思わず。
これ以上一緒にいても意味ないから別れよう。っと思い切って言ったら改善してくれました。(本気で離婚かんがえてました)
生まれてからずーっとお風呂は私でしたが、数ヶ月前くらいから仕事のタイミングにもよりますが、お風呂入れるようになり息子とコミュニケーションを取れるようになりました。公園に一緒に連れて行って過ごしたりするうちに、仕事終わりでドアから旦那が顔を出すとキャー!っと言って喜ぶようになりました^^←遊んでくれる人って認識したようです。