※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🌼
妊活

妊活中の20代女性です。タイミング法と人工授精を試みています。検査は色々受けましたが、自然妊娠可能性あり。妊娠経験なし。他に必要な検査や費用は?次の診察まで日数があるため質問します。

1人目妊活中の20代です!
今年の3月からタイミング法、11月から人工授精をしています✨

血液検査(生理中・高温期)、子宮鏡検査、卵管造影検査、精液検査、風疹抗体検査をしました。
運動率が少し悪いですが、自然妊娠も可能とは言われました。
私は問題ありませんが、一度も妊娠していません…

この他に検査しておいたほうがいいことはありますか?
また、費用が分かれば教えていただけると有り難いです☺️
次の診察まで日にちがあり、気になったので質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ままり

まだトータル1年も経っていないので、そんなに深刻に考えなくてもいいかなとは思いますが、悩みますよね💦

旦那さんの運動率が少し悪いのなら、人工授精には割と期待できるのではないでしょうか^^
フーナー検査はされてないようですが、すでに人工授精をされてるなら、あまり意味なさそうですね。

• natsu🌼

natsu🌼

コメントありがとうございます😊
    妊娠12週目とのことで、ご懐妊おめでとうございます💐

悩みます…
    周りが妊娠出産ラッシュなので、余計です😣

1回目はダメだったので、次で授かれるといいのですが…💓フーナー検査は人工授精している場合は、意味ないのですね!

• 11月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    周りで報告が続くと確かにつらいですよね💦

私もタイミングはかすりもしませんでしたが、人工授精で授かりました^^

フーナー検査は子宮の入口を精子がどれくらい突破してるかの検査なので、人工授精されてるなら子宮の入口関係ないので大丈夫です☺️

• 11月23日
  • natsu🌼

natsu🌼

辛いですが、今はそこまで気にしなくなりました☺️

人工授精で授かれたのですね💓
    差し支えなければ、何回目で授かれたか教えていただけますか?

勉強になります!!
    ありがとうございます✨
    他に考えられるのは、上の方が教えてくださった2つですか🤔?

• 11月23日
  • ままり

ままり

人工授精は3回目でした^^
    ほぼ人工授精では無理かなーとあきらめていた時でした😂
    夫の運動率はムラがあり、妊娠した時も濃縮前はそんなに高くなかったです。

natsuさんはまだお若いですし、AMHはそんなに急がなくてもいいかなーとは思います。体外受精を検討するときは必要ですが💦
    費用は私のところだと5000円くらいしました。

甲状腺の検査はスクリーニングとして受けておいてもいいかもですね。もしかしたら既に受けている可能性もあるので、主治医の先生に聞いてみてください^^

ちなみに、関係あるかわかりませんが、妊娠の2ヶ月前くらいから、サプリはエレビットにしていました✨

• 11月23日
  • natsu🌼

natsu🌼

3回目だったのですね💓
    諦めた時に授かる!とも聞きますが、本当なのですね☺️
    私も諦めず頑張ってみます!
    やはり妊娠は奇跡ですね✨✨

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    AMHも甲状腺検査も血液検査ですか??

近々、病院に行くので主治医の先生に聞いてみます!

エレビット気になってました😲
    今飲んでるのがディアナチュラなのですが、サプリを見直そうかなと考えていたところでした🙏
    早速購入してみます!!

質問ばかりで申し訳ないのですが、ご主人は何かサプリは飲んでいましたか?

• 11月23日
  • ままり

ままり

確かに奇跡ですが、きっとnatsuさんにも訪れる奇跡です^^

AMHも甲状腺検査も血液検査でわかりますよ☺️

私もエレビット飲むまでは、ディアナチュラなどの葉酸やビタミンDなど飲んでたんですが、エレビットだと最初から必要なもの全部入ってたので楽でした笑

夫は、マカと亜鉛を飲んでましたよ^^
    効果あったのか謎ですが🤭

• 11月23日
  • natsu🌼

natsu🌼

ありがとうございます😭💓
    奇跡を信じます🙏

血液検査で分かるのですね!!!

必要なものが全部入ってるから、お値段高めなのですね🤔
    楽なのはいいですよね♡♡

私の夫もマカと亜鉛飲んでるので、引き続き飲んでもらいたいと思います☺️

たくさん教えていただきありがとうございました💐
    昨日は夜遅くまで失礼しました🙇‍♀️

• 11月23日