※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

質問じゃなくうちの父の話です。長いのでお暇つぶしに読んで頂けたらと…

質問じゃなくうちの父の話です。長いのでお暇つぶしに読んで頂けたらと思います😊

父が6月に肝臓癌で亡くなりました。四年前に癌が見つかり週一で放射線治療通ってました。
3月くらいまでまだ普通に生活できてましたが
腹水でお腹パンパンになり4月くらいから足もむくんできて思うように動けずご飯も食べれなくなり寝たきりになりました。
母が仕事休んで介護してました。お風呂も入れないので訪問介護も来てもらってました。
4月に65歳になったばかりでまだまだ元気に生きてくと本人は言ってました。
私が不妊治療しているのをずっと気にかけてくれていて3月に二人目移植後の通院も娘みててあげるからと一緒に病院まで来てくれた父。結果は陰性でしたが、また4月に採卵するからと話ました。
そして5月に移植する予定でしたがコロナで中止になってしまい、父に二人目の移植はまた来年くらいかな〜と言ったら、そうか…と残念がりました。

父が亡くなる日に早朝から母や祖母から連絡があったのですが私は気付かず起きて急いで実家に駆けつけました。父に娘と来たよって言ったら、おう。と言ってくれました。その数分後に父は息を引き取りました。私と娘が来るを最期待っててくれたように…遅くなってごめんね。と泣き叫びました。目を閉じた父からは涙が流れました。亡くなる前に姉が父の大好きだった歌をギターでずっと弾き語りして聞かせていたみたいです。父は一緒に口を動かして歌っていたそうです。

孫の誕生を誰よりも喜んでくれて妊娠中も私の体調を気にかけてくれて病院まで送ってくれたり、生まれたら毎日会いに来てくれて可愛いし癒やされる〜とずっと娘を抱っこしたり一緒に遊んだりあやしてくれてた父。携帯のフォルダには父が撮った娘の写真がいっぱいありました。もうちょっと大きくなったら〜行こうねとかたくさん言ってた父。じぃじにしてくれてありがとうと言われました。

父が亡くなって数ヶ月、私につわりのような症状が出てもしやと思い検査薬したら陽性でした。
旦那が男性不妊ではじめから自然妊娠は無理と言われて顕微授精。絶対ないと思っていたまさかの自然妊娠。父が授けてくれたに違いないと嬉しくなりました。予定日が4月。父の誕生日も4月。みんなからは生まれ変わりじゃないかと言われました。私は絶対父が授けてくれたと思って、
感謝しかないです。お父さん本当にありがとう。
お父さんが愛情持って私たちを大切に育ててくれたように子育てしていきたい。
たくさんの愛をありがとう。

読んで頂きありがとうございました。

コメント

ママリ

胸が熱くなりました。
素敵なお父様だったのですね☺️💕
お父様が亡くなってしまったこと、本当に残念だったと思いますが、授かった新しい命を大切に育ててあげてください💓
お父様もきっと喜んでいますね🥰

N

感動しました😢素敵なお父様ですね😢

はじめてのママリ🔰

泣けました。😭😭♥️

🧸

皆様読んで頂きありがとうございました😭😭❤️

deleted user

読んでて涙出てきました。
私も父を癌で亡くしたので、父の思い出が蘇ってきて‥。

素敵なお話ですね!
お父様の愛情が主様から娘さんへと繋がってくのが分かります。

  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます😭
    癌って本人はもちろん家族周りもつらいですよねまださみしいし信じられない気持ちもあって💦少しでも前向きに考えれるように天国の父に感謝したいです

    • 11月24日