※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

ニューボーンフォトとお宮参り写真の撮影時期について迷っています。皆さんはどのような日程で撮影やお宮参りをされましたか?コロナの影響も考慮しつつ、アドバイスをお願いします。

ニューボーンフォト、お宮参り写真に
ついての質問させてください😊

昨日出産し、生後31日の日にお宮参りに
行こうと義母に言われたのでその日に
お宮参りに行く予定です😘

そこでなのですが、
ニューボーンフォトを12月の頭に
予定しており、
お宮参りの際に写真をスタジオで撮るか
迷ってます(T_T)。
日にちも二週間ほどしかかわらないのなら
100日当たりで写真撮影をした方が
表情もでてくるしいいのかなぁと考えたり、、

みなさまはどのような日程で写真撮影や
お宮参りをされましたかーー?😂
コロナで、どうなるかはわかりませんが
どのようにしたか教えていただけたら
嬉しいです😘
よろしくお願いします!!!

コメント

ニーチェ先生

えっ!?お宮参りって100日目にするんじゃないんですか!?
100日目にお宮参りと、写真とお食い始めやりました!

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます。
    わたしの地域は男の子は生後31日目にするそうです~!!

    • 11月22日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    地域によって違うのですね😳
    生まれも育ちも100日でお宮参りの地域だったのでずっとそうだと思ってました😂

    • 11月22日
  • みゆ

    みゆ

    わたしも100日だと思ってました!今日まで(笑)
    31日でお参りにいくなんて、、怖くて仕方がないです😭

    • 11月22日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    なかなか外に連れ出したくないですよね😢

    • 11月22日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    追記
    私の地域では100日にお宮参りしますし、お食い始めも100日だし、
    ボーンフォトは12月頭にして、お宮参りやお食い始めの記念撮影コースみたいなのもありますし、100日にどうですか?って義母さんに提案してみてはどうですか?

    • 11月23日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます~!
    またお話してみようと思います!!

    • 11月23日
千陽

10月初めに生まれて
2週間ほどでニューボーンフォトやりました!!
(生後3週間以内がベストらしく😊)
100日と合わせてお宮参りもいいかなって思ったんですが、季節的に1月になるので寒いかなと…💔
なので31日の今日11月22日にお宮参り行きました!
お写真も今日撮りましたよ🙌
ですが笑
爆睡で…別日に撮り直し予定です😅12月12日予定です😊
100日くらいの方が生活リズムがメリハリがついてて、良いのかなぁとも思いました😅😂

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます!!
    わたしもニューボーンフォトはそれくらいの時期がいいと調べて21日に出産して12月2日に予約しました😘!!

    1月寒いですよね(T_T)
    わたしはお宮参りが12月21日の予定で、前の日に撮影するなら日曜日だし予約するならはやくせんとなぁ~と悩んでました(T_T)

    100日位のほうが~っていうのも私も調べました!
    コロナのこともありますし、外出することに関して敏感になってしまうし、、難しいです😭

    • 11月22日
  • 千陽

    千陽

    なんか3週間以内がベストな理由として、股関節がだんだんかたくなっちゃって、あの可愛い繭みたいなクルクルできなくなるんですって😂😅

    私の撮ったスタジオは、お着物のレンタルもしていて、お写真撮ってそのままお宮参り行く方が多いみたいです🙌私はお着物あるので午前中お宮参り行って、午後にお写真撮りました😊📸

    • 11月23日
てんちゃん

10月生まれで生後二週間でニューボーン、生後二ヶ月近くでお宮参りを予定中です!ちなみに
私の地域は31日でお宮参りです。

コロナもあるので、100日はしない予定です。