※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に39度台の熱が続き、座薬も効果がない。同じ経験の方いますか?食欲は低下している。

金曜日に娘が予防接種をして夜中から熱を出して今までずっと39度台の熱が続いています😥

今日は座薬をもらってきて寝る前にしたのにまだ39度あります(∩´﹏`∩)予防接種の副反応で同じように何日も39度以上熱が出た方とかいますか?

座薬きかないとか大丈夫なんでしょうか?
なにかあったらと心配で😂

水分やミルク、フルーツ、ヨーグルは食べますがご飯はあまり食べません😓

コメント

ジャンジャン🐻

うちは副反応でも39度こえますよ☺️
まだ長引くようならもしかしたらこのタイミングで突発がきたりするかもしれませんね😅

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(>_<)副反応ってそんな熱上がったり長引いたりするんですね😅

突発は話にはきいていますがなったことはないのでそのうちなるかもですよね😫

子供が熱出ると大変ですね😭

今朝は38ど4部まで下がりましたが夜またあがらないか心配です😂
    ありがとうございました!

• 11月23日
ジャンジャン🐻

1歳の追加は出やすいってよく聞きますよ☺️
うちもみんな出たかも❓
よく1日でさがるとかも聞きますが、長いと3日は引きずりましたね🤔

突発ならもっとあがるんでは❓と思うので、このまま解熱傾向になるといいですね😊

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

もう一度病院に行ったらどうやら溶連菌だったみたいです😥ちょうど注射の日から熱が出たので副反応かと思いました!

全然関係ない訳では無いかもしれませんがとりあえず溶連菌のお薬をもらったので下がることを祈ります😓

ありがとうございました!

• 11月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まさかの溶連菌でしたか😨
    なんの前触れもなく奴は現れますからね😅
    早く抗菌薬の効果が出ますように☺️

• 11月24日