※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

新生児の服について相談です。ロンパース肌着一枚で過ごして、外出時にカバーオールを考えています。肌着は半袖と長袖どちらがいいでしょうか?

新生児の服について!
3月出産予定の初マタです。新生児の肌着に短肌着、コンビ肌着、ロンパース肌着あるのですが、短肌着ほとんど使わないっての聞いて、新生児のうちからロンパース肌着一枚で過ごして健診時など外出時にロンパース肌着の上からカバーオールなどで行こうと思っているのですが、大丈夫だと思いますか?
あと肌着は半袖と長袖どっちがいいと思いますか?室内で新生児は過ごすので長袖は暑いのかなーって。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

短肌着はたぶん出かけるときくらいしか着せないかなという感じです😣(寒いので)

家ではコンビ肌着にロンパース、ベストにお布団かな?
くらいだと思います

とりあえず肌着自体は長袖のものです☺️
上の子のお下がり使いますが😂

マミー

3月に出産しました☺️
うちは短肌着とコンビ肌着しか買ってなかったので、ロンパース肌着がどうかは何とも言えませんが、
新生児のころはまだロンパース1枚だと寒いかなと思います!
短肌着orコンビ肌着プラスカバーオール着せてましたよ😊✨
まだ寒い時期だと思うので長袖着せてました💕

短肌着かなり使いました
家の中では短肌着、コンビ肌着でした!
逆にロンパースはボタン多過ぎてほぼ着せなかったです😂
部屋の温度をどの程度にするかにもよりますが新生児期は大人よりも1枚多くと言われるくらいなので長袖着せてました🤔

退会ユーザー

すみません読み間違えてました!
    ロンパース肌着だと脚丸出しになりませんか!?

• 11月22日
  • さや

さや

あー、確かに脚丸出しになりますね。流石に脚丸出しは寒いですよね

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

短肌着と長肌着ですごしてました。あとは薄手のふとんみたいなので調節してましたよ。
私の周りは新生児はみんなこの格好です🤔
さやさんがやりやすいならロンパースとカバーオールでも全然いいと思いますよ😃
うちも2人目の時は1ヶ月目以降はそんな感じでした。
ロンパース1枚だとちょっと室内でも寒くないかな?とも思いますが🤔

もふもふ。

うちも3月生まれです!
一ヶ月は家から出ないので、短肌着にコンビ肌着で過ごしてました!

ちの

短肌着めっちゃ使いました!
ねんね期は着せるの楽ですよ!温度調節も楽です!

ロンパース肌着だったら半袖でいいと思います!

個人的には短肌着とコンビ肌着を用意して、すぐサイズアウトするので次はロンパース肌着を用意するのがおすすめです😝

さや

みなさん回答ありがとうございます!!いろいろな意見参考にしたいと思います!