※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

テレビ台のふちがめくれてきて危険です。30㎝のコーナーガードも外れます。新しいテレビ台を買う前に対策が知りたいです。

アイデアを下さい!みなさんなら、どうしますか?
テレビ台のふちが、つかまり立ちで指をかけるのでめくれてきました。最近は前歯をひっかけて噛みます。
30㎝ほどのコーナーガードをつけましたが、すぐに外されてしまいました。
新しいテレビ台の購入も考えていますが、それまでの何か良い対策、方法はないでしょうか?

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

100均一で木目調のテープが売ってると思うのですが、それで補修するとかですかね(*´`)

  • ちょちょん

    ちょちょん

    探してみます>_<

    • 7月28日
まめた

新しいテレビ台を買うまでビニールテープを貼る…とかですかね…
それか噛みちぎれないコーナーガード買って貼る!

  • ちょちょん

    ちょちょん

    ビニールテープ、歯でかじっても大丈夫ですかね?>_<
    ガードはまちが少ないので指をかけると簡単に取れちゃうんです。

    • 7月28日
deleted user

わたしだったらダンボールでゲート作ります(^ ^)見栄えかなり悪いですが。

  • ちょちょん

    ちょちょん

    ダンボールは噛んだら食べちゃいませんか?>_<大丈夫でしょうか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダンボールも噛んで食べちゃうんですね(^^;;
    手が届かないくらい立てて置いたら平面部分は噛めないかなと思ったのですが💦テレビはかなり見にくくなりますね。

    • 7月28日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    下のスペースにおもちゃを置いているので、できれば前面をガードしたくないんですよね>_<わがままばっかですいません。

    • 7月28日
N♡Kmama

うまい事テープで
補強するかもですヽ(・∀・)ノ
うちはテレビ台の周りに
大きめなおもちゃ置いて
テレビボードに近づけないようにします◡̈

  • ちょちょん

    ちょちょん

    おもちゃやクッション置いてみてはいるんですが、効果みられず>_<
    テープってどんなテープですか?
    歯も生えているので、取れて口に入るのが心配で…

    • 7月28日
mei

歯固め与えたらどうですか?
歯が生え始めて痒いから噛むとか…

  • ちょちょん

    ちょちょん

    もう6本生えてて、歯固めもあるんですが、なかなかずっとそれを噛むってことは難しいです>_<

    • 7月28日