※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が年末調整の記入方法がわからず困っています。扶養内パートで雇用保険のみ加入しており、主人の会社で社会保険に加入しています。102万円見込みで記入したらパソコンで自動計算されました。同じように書いても問題ないでしょうか?わかる方、教えてください。

主人が年末調整の紙を持って帰ったのですが、
この欄の記入の仕方がわかりません( ; ; )
私は雇用保険のみ入っている扶養内パートで社会保険は主人のところで入ってます。
103万に抑えるよう言われており、102万の見込みの為、
自分の会社では102万見込みで書いたのですがパソコンで勝手に計算してくれました…
自分の勤務先と同じように書いたのでいいのでしょうか?
わかる方いたら教えてください😢

コメント

Maa

見込みが102万ならそのように記入して、各項目チェックすれば大丈夫ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    この太枠の米印の欄に102万と書いたらいいのでしょうか?

    • 11月22日
  • Maa

    Maa


    裏面に説明無いですかね?
    収入見込みは収入金額の所に記入します!
    紙が今手元にないのでそれ以外の金額の記入を伝えられませんが…

    • 11月22日
  • Maa

    Maa


    今調べてみたんですけど、102-55をした金額を所得に記入して下さい。

    • 11月22日
まる

旦那さんの給与所得を書く欄もありますよね?
そこに計算式載ってます!

  • まる

    まる

    あ、裏側でした。
    102万なら
    (a)-550,000円=所得金額
    ですね☺️

    • 11月22日
  • まる

    まる

    何度もすみません。
    ・給与所得、収入金額の欄に102万と記入
    ・その隣の所得金額に(102万-55万=47万)を記入
    ・その下、給与所得以外の収入は自分でわかる金額記入、無ければ0。

    あとは記載通りに米欄記入してください。

    • 11月22日