※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOOMIN
子育て・グッズ

小学生へのプレゼントについてアドバイスをお願いします。

友人の娘が来年から小学生になるので何かプレゼントをあげたいのですが、何か良いものあるでしょうか?
いまのところ名前入りのえんぴつが良さそうかな?と思うのですが、小学生のお子様がいらっしゃるみなさん、実際に貰って嬉しかったものやこれ貰ったら助かったなーと思うもの何かありますか?
便利なものや実用的なもの、いくらあっても困らないようなものをあげたいと思っています。
子どもに必要なものか、親側が助かるものだとうれしいです。

コメント

まるまる

名前入りの鉛筆もらいましたが、めちゃめちゃ嬉しかったです😌‼️あと小学生みんな持ってるんですが、腰につけるポシェットも喜ぶと思いますよー🙂!ハンカチやティッシュ入れるものです😉!
名前入りのハンカチも健康観察や持ち物であるのでセットでもらいましたが嬉しかったです😊

• MOOMIN

MOOMIN

名前入りのえんぴつの感想聞けて嬉しいです〜😊
    このまま候補に入れようと思います、ありがとうございます🙏
    移動ポケットというやつでしょうかね??
    なんだか流行っているようなことをどこかで見たのですが実際便利なのですね!
    ハンカチも毎日使う物ですもんね!かわいいの探してみます🙆‍♀️

• 11月22日
  • まるまる

まるまる

そうです!そのポケットです笑 何個も集めて毎日違うの持ってたり、今はそこにマスクしまったりもするので、あったら喜ぶと思います😊!

• 11月22日
  • MOOMIN

MOOMIN

確かに今だとマスク入れとしても必要ですね!
    何個もあっても良さそうなものなので、もし仮にすでに用意していても迷惑にならなそうでとっても良いですね🥰

• 11月22日
ちょこ

友人の子供にはリュックをあげました〜!遠足で必要だったので嬉しいと喜んでくれましたよ❗️

• MOOMIN

MOOMIN

遠足で使えるものも良いですね!
    出番が限られてはいるけれど必要なものですもんね😊
    好きな色やキャラクターなどリサーチしましたか?ちょこさんのチョイスで決めましたか??

• 11月22日
  • ちょこ

ちょこ

私の好みで決めました〜❗️小学生だし長く使えるものがいいかな〜と思って…

• 11月22日
  • MOOMIN

MOOMIN

6年間もありますもんね🤔
    消耗品ばかり考えていましたが長く使えるものも大事ですね!

• 11月22日
mm.7

名前入りの鉛筆はいちいち名前書かなくて済むので便利でした👌
文房具類は小学校によって、キャラもの一切禁止だったりするので、気をつけた方がいいですね🙆
うちの子の小学校は移動ポケットも禁止です。

自分が一番今欲しいのは、電動の鉛筆削りが欲しいです(笑)