※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
お出かけ

ズーラシアの混み具合来週の日曜日にズーラシアへ行こうかな、と思って…

ズーラシアの混み具合

来週の日曜日にズーラシアへ行こうかな、と思っています。
休日は人数制限(8000人まで)を設けてるみたいなのですが、最近休日に行かれた方、8,000人位ってどの位混んでるように感じましたか??

夕方ズーラシアに問い合わせたら、コロナ無しの休日だと1万人は越える、と教えていただけたのですが、1万人もどの程度の混み具合かも分からず、8,000人に制限してる、と言われてもいまいちどのくらいの感覚か分からずで😂

もし最近休日に行かれた方、もしくはこの土日に行かれた方いましたら、どのくらいの混雑具合だったか教えていただけると助かります😂
よろしくお願いします✨

コメント

そう☆ゆう

11月3日(祝)に行きました!(そんなに最近じゃなくてごめんなさい)朝10:30過ぎ到着で正門駐車場は満車、なので北門駐車場へ停めました。園内は広いので、人は分散してました。混みすぎて動物が見えないということはなかったです。ただ、アスレチックエリアはかなり混んでいて小さいお子さんを遊ばせるのは危険かもです💦昼時のレストランは混んでいましたが、レジャーシート持参なら芝生に敷いて食べれるのでオススメです。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

いえいえ!
    情報感謝です😊
    10:30到着で正門駐車場満車なんですね...
    他の方もおっしゃってましたが、アスレチックエリアは混んでるんですね😓😓
    いくら子どもとは言えども、密になるのは怖いですね💦💦
    そしてレストランもやはり混んでるんですね😰
    やっぱりお弁当必須ですね😂

ありがとうございます(*^^*)

• 11月23日
ミク

一昨日行きました!
12時頃つきました。
正面駐車場はBまで満車でした!
上の方のようにアスレチックは混んでいてうちの子は1回しかすべり台すべらせませんでした💧

レストランはちょうど食事が終わった人達との入れ替えでそこまでウロウロせず座れました♫

動物も混んで見れないってなかったです!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

お昼頃着くとやっぱり満車ですよね💦💦
    でもそのかわりレストランはスムーズに入れたんですね😆
    よかったですね😊
    ズーラシア広いから、お昼から行くと、確実に出発は夕方になりますよね😅

情報ありがとうございました✨

• 11月23日
あい

昨日(日曜日)行ってきました!私も8000人ってどの位なの?!でも整理券が毎週売り切れる位だからコロナ前よりは少ないのかな?と思いましたが、変わらず混んでました💦コロナ前の土日と変わらない印象、経験上の一番混んでいた日と比べても8割位かな?って感じです。
思ったより道は空いていて、予定より早く9時頃に着いたのですが、すでに入り口は開園待ちの行列でした。
ただ園内は広いので動物が見れないってことはありませんが、動物が近くで良く見えるところは人が集まって2重3重になっていました。
遊具の所はかなり混んでいて、すぐに退散しました💦
お昼ご飯は、オージーヒルは外まで行列、席の確保も大変そうでした。外のキッチンカーも列が出来ていました。
我が家はお弁当持参で芝生にレジャーシートで食べたのですが、芝生エリアもそこそこ混んではいるものの、隣のグループと密接することなく場所取りができるって感じで困りはしませんでした。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

三連休の情報ありがとうございます✨
    8,000人でもやっぱり混雑してる!って感じるんですね😰
    そして入り口は開園前の行列...
    想像しただけでなんか怖くなりますね💦
    きっとみなさんそこまで距離とって並んでないですよね😂

人気の動物はやっぱり人が集まりますよね~😅
    遊具も何か子どもが密になって危なさそうですよね💦💦

レストランヤバいですね😂
    まぁ何回か行ったことはあるんですが、レストランで食べたことないです😂(笑)
    やっぱりお弁当持参が賢明ですね😳🙇

来週も同じ感じなのかなぁ😂
    情報ありがとうございました✨

• 11月23日
あーぱん

2ヶ月前くらいですが、土曜に行った時は朝早くに着いたら近い駐車場停めれました!
オープン近くになると駐車場は満車になってたので30分は早く着くように行けば駐車場は安心だと思います!
中も広かったので密集することもなかったです😃