※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

外出先のトイレの不潔さに悩んでいます。子供のトイレトレーニングと抱っこしながらのトイレ介助が難しいです。上の子は自分で行けるが、下の子の対応が課題です。

潔癖気味で、下の子がまだ抱っこ紐のママさん…

外でのトイレの不潔さ気になりませんか?


どうやって対処していますか?


娘は自宅でウンチと夜寝る時以外は
自分でトイレに行き、用を足すようになりました。


外でもオムツが濡れると、気持ち悪い…と言うので
そろそろオムツ外す時期かなぁ…とは思っていますが


私自身、公衆トイレやスーパーのトイレが綺麗には見えず
ゾッとしてしまいます😓


ガラの悪い土地なので、トイレの使い方も汚い人が多く

近所に大きな公園はありますが、トイレは子供の足で3分ほどかかるのと、汚いです…
(お腹が痛くて何度か私も利用したことあるので)



大きなショッピングモールが近くにないので、綺麗なトイレ!が近くにありません。


子供1人ならささっとズボンを床につかない様にずらしてなど…
手取り足取り、何とかやっていたと思います。


下の子がいるので、10キロ以上ある子を抱っこしながら
(まだ歩けないです)
トイレ介助って無理な気が…😅


持ち運び式の便座も気になりますが、下の子を抱っこした状態で
すぐに使えるのかなぁ…裏面は汚いままでは?
とか色々気になります😓



下の子がまだ歩けなくて、トイトレされている方、

上の子の外でのトイレはどうされていますか?😭


※トイトレやめればいい。
 潔癖なのが悪い
 などの意見はご遠慮ください。

コメント

deleted user

同じく外のトイレ気になります💦
子供も汚いトイレ行くと
臭いなぁーとか言いますw

うちは下の子はほぼおんぶしてます。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じくおんぶをしているのですが
    手を伸ばして触ろうとしませんか?😭
    2人目だからか、出来ることも早くておんぶや抱っこ中でも
    すぐ壁にさわそうとします😓

    上の子はトイトレ終わっていますか?
    外のトイレが汚い時、我慢してしていますか?💦

    • 11月23日
deleted user

うーん🤔
言われてみれば触ろうとしてるかもしれません💦

うちは男の子だからおしっこは立ってさせてるのでまた違うかもしれませんね🤔

便座あげた裏側はとても汚いし介助したらちょうど私の顔のところにくるから嫌なんですよね😭

うんちの時は座らせてますが屈んで支えないといかないから床に膝すれすれで嫌ですし😭

たしかにその時に下の子が触ってるかもと思うとゾッとしました😭

あと公園は徒歩圏内でトイレの時は家に帰ってしています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子はトイトレ終わってて遠くのトイレのある大きい公園に誘っても行きたくないと言います。

    1度そこでトイレした事あってとても汚くて多分それが嫌なんだと思います。

    • 11月23日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    お詳しくありがとうございます!
    男の子は立ってするんですね!
    そういえばそうですよね💦
    裏側は汚いですよね😭

    うちの子はおんぶ中に壁とか触るタイプなので
    何度か外でトイレした事もあるのですが
    下の子を注意して上の子をトイレさせて…って
    ほんと大変ですよね💦

    汚いトイレだと子供が嫌がると言うか
    覚えているんですね💦
    まだ3歳4ヶ月なのに、うんちまで出来るとは😳
    お子さんすごいです!

    やはり自宅でのトイレが一番良いですよね😅

    近くの公園に行って
    トイレ行きたくなると自宅でさせて
    慣れてから、公園のトイレにもチャレンジしてみます!

    お互い小さな子がいると大変ですよね💦
    トイトレ完璧でほんとすごいです‼️
    ありがとうございました☺️

    • 11月24日