※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
子育て・グッズ

2人目妊娠中で1歳8ヶ月の子供がいる。新たなチャイルドシートを買うか、上の子にジュニアシートを買うか迷っている。経験やオススメのシートを教えてほしい。

年子や二学年差のお子さん、お持ちの方教えてください!チャイルドシートについてです。
今、2人目妊娠中で出産時には上の子は1歳8ヶ月くらいです。現在のチャイルドシートシートはお下がりで頂いた結構前のアップリカのベット型になるタイプで新生児~4歳頃まで使えるものです。
やはり今買うとしたら下の子に新たなチャイルドシートを買うのではなく、上の子用に1歳くらいから使えるタイプのジュニアシートを買ったほうがいいのでしょうか?みなさんはどの様にされたか参考に教えてくださいm(_ _)m
あとオススメのチャイルドシート、ジュニアシートがあれば知りたいです。よろしくお願いします^^*

コメント

マツコ

上の子が一歳8ヶ月の時に2人目が産まれました。
2人目の妊娠中に、1歳から使えるタイプのシートを買いました。それまで使ってたモノは車から外して洗濯に出し、上の子には今日からこれがあなたのシートですよ〜(^ ^)お母さんたちのと一緒だよ!と言い聞かせて慣らしていきました。

チャイルドシート→アップリカの新生児の頃はベッドみたいに横にできたり、回転できるやつ使用中。スライドドアじゃないので、前向きに座れるようになってからもラクでした。フラディラという名前のやつです。
ジュニアシート→レカロのもの。ドリンクホルダー付きで、卒乳してからはそこに飲み物が置けるので便利です。

• みや。

みや。

詳しく教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
    上の子が1歳8ヶ月のときなら同じ感じなので、とても参考になりました。
    やはりジュニアシートを買ったほうが経済的にもいいですよね😌
    おすすめのシートもぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 7月29日