※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が1歳で18時にお迎えは遅いでしょうか。残っている子供が少ないと不安定になるのではありませんか。

子供が0〜2歳までの小規模保育園に通っています。いまは17時にお迎えに行っています。
全員で20名位の園ですが、お迎えの時点ではだいたい5〜6名くらい園児が残っています。年齢が低いこともあって他のママさん達はお迎え早いんだなーって思っていました。

前置きが長くなりましたが、来月から2ヶ月間、仕事の関係でお迎えの時間が週に3回ほど18時になります。保育園は18時半が最長預かり時間なのですが、先生に聞いたら18時半までいる子は1人か2人しかいないみたいです。なので18時もそのくらいなのだと思います。

1歳で18時にお迎えってやはり遅いですかね💦
2〜3人しか園に残っていないと、子供も寂しく感じたりして不安定にならないか心配です。

コメント

🐰

保育園に預けてるんですし、年齢に対してお迎えが遅い早いは別にないと思います😂

サキ

うちも11ヶ月から小規模保育園に預けてます。いつも18時近くに迎えに行き、娘が最後の一人というのも度々あります😅でも最後だと先生と二人で遊んでたり、最近は最後の掃除を手伝ったりして楽しんでるようです。みんなが先に帰って行く中、みんなのお母さんお父さんで自分じゃなくて寂しくて泣いちゃったというのも過去何度かありましたが、いつも楽しそうにバイバイしてきます。

みくる

18時お迎えしょっちゅうです😳たまに19時もあります😭
これから繁忙期なので、18時から19時の迎えになるかなーと予想しています😂

仕事してるんだし、
残業断れないししょーがないと思って最後の方でも時間内までにいければ全然気にしないです!

ぬーぴー

うちは小規模ではないですが、9人クラスのほとんどが18時少し前のお迎えですよ~!
家庭によって仕事の都合はそれぞれなので、お迎えの時間は気にしなくてよいかと😃

寂しい思いさせてるかな?と思うときもありますが、先生つきっきりで遊んでもらえて嬉しそうなときがほとんどです✌️