※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

息子が泣いてしまうので、飲みに行くのが難しいです。同じような経験をされた方、対策はありますか?

妊娠前から今までずーーーーっと友達と遊んだり飲みに行くのを我慢してきました。
息子がもう少しで1歳になるし、息子がわたしの母とも仲良くなってきたので、母に預けて飲みに行きたいなって思ったのですが、わたしがいないと泣くみたいで、わたしがお風呂に入るだけでも泣きます😅
みなさん自分が飲みに行く時とか、なんか対策?みたいなのありますか??😅

コメント

ちー

初めてママ友と飲みに行った時は、寝かしつけてから集合しました(^^)なので21時くらいでしたよ。

• みゆ

みゆ

そのとき何時くらいに帰りました?( ˘꒳˘ )

• 11月22日
  • ちー

ちー

24時回ってましたよ(^^)
    楽しすぎてお店出たあと立ち話してました。笑

• 11月22日
  • みゆ

みゆ

楽しいと時間経つのはやいですもんね😅

• 11月22日
のん

私も飲みに行きたいです🍻w
まだ授乳しているので行けませんが、行けるようになったら寝かしつけて行こうと思ってます💡
小さい子がいる友達も、寝かしつけてから行ってました🍺
(21時くらいからでした)

• みゆ

みゆ

たまには飲みたいですよね!
    やっぱりそうなんですね!その方がいいですよね🥺

• 11月22日
  • のん

のん

寝かしつけをお願いして早くから出かけれるといいんでしょうけどね😅
    小さいうちはママがいないと泣いちゃうかもしれないので寝てからスタートが無難そうですよね💤
    ゆくゆくは寝かしつけをお願いしてる間に飲みに行く準備して様子見てみる。寝かしつけが私以外でも泣かなければ次は寝かしつけ前から出かけるとか段階踏みながら飲みに出たいなーと考えてます🍻

• 11月22日