※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んで吐き、ぐったりしている子ども。どうしたらいいでしょうか。

至急お願いします。

1時間半前にミルク140飲んでゲップも何度も出たので横にしてたら大量に吐きました。
服が上から下までびしょびしょ、髪の毛も頭半分びしょびしょ。

顔が青白いです。
息はしてます。
よく寝る子なのでぐったりしてるのか、寝てるのか分かりません(;-;)
こちょこちょしたら嫌がります。
#8000にかけて10分待っても繋がりません。
どうしたらいいでしょう(;-;)

コメント

のんびりママ

吐いてしばらくは水分はあげない方がいいと思います😂
いつもと違う様子なら
病院行った方がいいと思います😂

そのまま安静にして、息が出来てるか見守って#8000に繋がるまで待ってください!

起こさなくていいですし、吐いた後は水などは飲ませない方がいいですよ!

モンブラン

何も飲ませない方が良いです!
#8000に電話しても、生後2ヶ月なら救急病院紹介されるくらいだと思います。

いつもと違う様子、青白い顔って思うなら救急受診しても良いと思います、

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

あのあと少しずつ顔色が戻り、ゆっくりと動き出しました。その10分後くらいには顔色も動き方もいつも通りになり、ケラケラ笑い始めました。しばらく見守って居て、受診はしなくても大丈夫かなと判断しました。引き続き今日も見守り、安静にさせておこうと思います。

#8000も繋がらない&初めてのことで慌てましたが、皆さんからの返信がとても心強かったです(;-;)今後の参考にもします。ありがとうございました🙇‍♀️✨