※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐かせてください。妊娠初期でつわり真っ最中で毎日だるく体調が悪いで…

吐かせてください。
妊娠初期でつわり真っ最中で毎日だるく体調が悪いです。
つわりが始まったくらいから、旦那も体調を崩しました。
熱が上がったり下がったり咳が少し出てて、仕事も休んでいます。自分は辛いみたいな雰囲気で子供がグズっても、イライラしてる感じで関わってて見てるこっちがイライラするくらいです。
リビングでもひたすら寝転んでいて、そんな感じなら寝室で寝てと伝えても、いや寝てないからとリビングに居続けます。
その割に子供のことや家事のことはしてくれない。
こっちもつわりで辛いと伝えてあります。じゃあ寝てれば?と言われますが、子供のことや家事も自らやってくれるわけではないのに寝てれば?と無責任な言葉にイライラして、今後のことが不安でしょうがないです。

ただの愚痴なので、批判等はいりません。

コメント

ママリ

男って弱るととことんな人多いのかな💦うちの旦那も父親もそうです💦
私の弟は体調悪くても表に出さない、奥さんにも言わないで仕事に行く人ですが、旦那は少しでも体調悪いと、すぐ会社早退、休んだり、でも病院行かないで🏠でゴロゴロ、やっぱり同じく家事とかしません。
もう居ないものだと思ってだ方が楽です。私は気にせず目の前で掃除したり、家事します!旦那は何とも思わないかもですが、女は休みない、体調悪くても動かないといけない!って見せびらかしてる感じで少しイライラ発散します!笑