※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬしぬし
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘に与えるおやつの量と、夕食前に食べ足りないと泣き叫ぶ対処法について相談です。

子供のおやつについて質問です。

1歳9ヶ月の娘がいます。
いつも15時頃におやつをあげています。
おやつは蒸しパン・バナナ・市販のおやつ
などいつも違うものを食べさせてます。

蒸しパンはいつも製氷皿で蒸して作って、
3~4個+お茶or野菜ジュースだったり
市販のお菓子はたべっ子どうぶつなど、
小袋で4~5パックくっついてるやつをよくかって、
1袋+お茶or野菜ジュースなどであげています。

夕飯がだいたい18時半前後なので
あまりおやつは上げすぎないようにしてますが、
いつも、食べ足りない😡と
怒りながら泣き叫んできます。

結構食べる子なので、
夕飯もしっかり食べてくれます。

そこで質問なんですが、おやつってどのくらいの量を上げてますか(?)
また、ご飯前に食べ足りないと泣き叫んだらどうしたらいいでしょうか(?)

コメント

そよかか

多分3食のご飯をおかわりするくらい食べる前提なのか、保育園の一時保育では1歳からのかっぱえびせん一袋とか食べてるので、おやつの量を変えずにご飯をおかわりさせるなどもっと量増やしてみるとかはいかがですか?☺️

おやつ同じくらいの量あげてますもうすぐ3歳の大飯食らいの男の子です🤩全然足りないようです😂
もっとっていつまでも叫ぶことあります。午前中から午後はたくさん外遊びや部屋遊びを楽しんでおやつの時間からは私の休憩も兼ねてテレビタイムにしてるので😄(テレビでYouTubeを流してます)
泣いててもなんだかんだでお菓子のこと忘れてテレビに夢中なのでどうにかなってます。
いつまでもうるさい時はご飯の時間早めたり、夕食の準備中なら少しだけねと1口味見で口に入れてあげたりしてます😄
それでもお菓子と叫んでも放置で泣かせてます。お菓子はコレだけ!と決めた以上あげてないです😌

• ぬしぬし

ぬしぬし

気を紛らわせるのも1つの手ですね😲思いつきませんでした(笑)

• 11月22日
iso

うちは決まったおやつはあげませんでしたよー。

お友達と遊ぶ時だけでした〜。クセになるので。

おにおん

みかん1個、アンパンマンパン2本にしています。
アンパンマンパンを2本とったらすぐに片付けないと食べづけるので😅目の前になければ食べません。