※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちぽー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が泣き止まず、スリングでしか寝付かない状況で心が折れそうです。布団で寝る練習も難しいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育てています
生まれた頃からよく泣く子で今でもとにかく泣いてばかりです。抱っこしても泣き止まず唯一スリングでは泣き止み寝ます。少しずつ布団の上で寝る練習をさせているのですがギャン泣きされ全然無理な状態です😅
体もだいぶ大きくてなってきてスリングの中できつそうな感じです😓
少し泣かせてほっといてみても諦めることなくずっと泣き続けるのでスリングにいれざるおえない状態です(>_<;)
なんだかこんな育児で大丈夫なのか心が折れかけます💧

コメント

こぽん

良く泣くのも今だけですよ!!
うちの子もとにかく泣く子でしたが
それも一時ですよ‼︎
スリングが小さくなってきたなら
首がすわってるなら
抱っこ紐で抱っこやおんぶに
切り替えてみたら
どうですか??

• ちっちぽー

ちっちぽー

そろそろ首が座ってくる時期だと思うので先週エルゴの抱っこ紐を購入しました✨首がぐらついてるせいか大泣きされてしまいましたがしっかり座るようになったらこっちに移行したいと思っています😌今だけですよね😭大好きな息子の為に頑張ります😂
    回答ありがとうございました✨

• 7月28日
ヒトミ95

凄いわかりますー!!
我が子もそうです😅💦
育児、不安になりますよね。

助産師さんに相談したとき、自己主張ができる子で偉いね~♪と言われ、気が楽になりました。

泣き止まないことはないので、長い目で見ると少し楽になりますよ!

成長と共に、泣くタイミングや環境も変わってくるので、諦めずに色々試してみてください!

我が子は、エルゴじゃないと寝なかったのが、エルゴ嫌いになったり、、
今はエルゴで授乳しながらじゃないと寝ませんが、寝た後に布団に移動させて(もちろん泣きます)寝たまま添い乳すれば布団で寝れるようになりました。

赤ちゃんもどんどん変わるので、大丈夫ですよ!!
泣き止まないと辛いですが、頑張りましょうね(*_*)

• ちっちぽー

ちっちぽー

回答ありがとうございます✨
    夜は添い乳をいつもしているんですが最近は布団でお昼寝出来るようにと添い乳挑戦してます😌なかなかうまくいきませんが長い目でみて根気よく頑張りたいと思います😂
    すごく温かいお言葉勇気づけられます☺
    いろいろ試して頑張りたいと思います✨
    お互い育児頑張りましょうね☺

• 7月28日
RK

2か月ちょっとです。

息子もそんな感じで
スリングでしたが
最近 授乳クッションの中に座らせると
機嫌いいので
その空いた時間で
抱っこせず
ごはん食べたり
家事が出来るようになりました(^^)

あと 膝の上に乗せ
向き合ってよく遊ぶと
満たされるのか
そのあとは
機嫌いいです。

寝グズの時は
立って歩け!!!とギャン泣きします。
立つだけじゃダメで
歩くとピタっと泣き止む不思議。

要求に応えるのは
大変ですね💦

• ちっちぽー

ちっちぽー

本当たって歩かなきゃ駄目で赤ちゃんってすごいなって不思議に思いますよねー(笑)
    頑張って子供の要求応えてあげたいと思います(^-^)
    回答ありがとうございました😌

• 7月28日
Maiky

うちの子は布団で昼寝できるようになったのは4か月くらいからでした(>_<)
ずっと抱っこだと肩凝るし何もできなくて大変ですよね(T_T)
寝起きはいつも機嫌が悪くてギャン泣きでしたが、それがなくなってきたのは5カ月くらいでした。

友達の子どもは、8カ月入ってもいまだにお昼寝は抱っこしたままじゃないと寝ないらしいです(°_°)
いろんな子がいますが、日々成長してくれるので今は大変かと思いますが、
抱っこしないと寝ないような大人はいない!と言い聞かせて頑張ってください(*^_^*)
私は、ミルクだけで生きてる大人はいない!と言い聞かせて離乳食全然食べないけど頑張ってます(^◇^;)

• ちっちぽー

ちっちぽー

これがうちのこの子個性なんですよね😌
    どうしても周りの友達の子供と比べて凹んでしまう自分もいますが抱っこや泣き止まないのも今のうちだけですよね😂
    頑張って乗り越えていきたいと思います🙋離乳食全然食べないのは心配になっちゃいますよね😓私も心折れかけそうになったらその言葉で自分に言い聞かせたいと思います✨
    回答ありがとうございました😘

• 7月28日
m_sa

初めは子供にタオルに巻いて布団に寝かせてました!
あとは私がぴったり横にくっついたら寝てくれました!

• ちっちぽー

ちっちぽー

うちもおくるみ調子いいと30分くらいまれに寝てくれることがあります。
    横にくっついて寝てあげるのいいですね。やってみたいと思います☺
    回答ありがとうございました😘

• 7月28日
  • m_sa

m_sa

おくるみだと暑そうだったからフェイスタオルをお腹からぐるっと巻いただけにしてました笑
    まとまって寝てくれないと家のことできないから大変ですよね(^_^;)

• 7月28日
  • ちっちぽー

ちっちぽー

今の時期は暑いからフェイスタオルいいですね😊
    寝てくれるといいな☺
    本当に家のことなんにも出来ない状態です。家事は実家で母に頼りきりです(笑)

• 7月28日
  • m_sa

m_sa

お腹は冷えたらダメだよなーっていつも思います笑
    昼間でも絶対お腹にタオルかけてます笑
    わかります!
    うちは最近飲んで1.2時間とか遊んだら結構まとまって寝てくれるので助かるんですが、夕飯の準備しようって思ったときにちょうど起きるんでまぢかー、ってなってます笑

• 7月28日
  • ちっちぽー

ちっちぽー

赤ちゃんって本当に不思議ですよねぇ!寝てるかと思って席離れたとたん泣き出すあのすごさ(笑)センサーどっかについてるんじゃないかと思っちゃいますよ(笑)

• 7月28日
  • m_sa

m_sa

それわかります!
    音立てないように離れてるのにすぐバレるからアンテナつけてそうですよね笑

• 7月28日