※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
子育て・グッズ

0歳2ヶ月半の娘におすすめの絵本を教えてください。現在のお気に入りは4冊ありますが、1冊は相性が悪いようです。

みなさんの絵本のお勧めは何ですか?

0歳2ヶ月半の娘に絵本を買い足そうと思っていますが、
お勧めがあればお聞きしたいです。

ちなみに、いまのところ娘のお気に入り絵本は

・ぞうのエルマー
・きつねのはぶらし
・きんぎょが にげた
・布絵本の"どうぶつさんこんにちは"

です。

"にこにこ"は、なぜか2ページ目からみるみる不機嫌になり泣いてしまうので相性がよろしくないみたいです…。

コメント

ライナー

いないいないばぁの種類
はずっと好きです!

ゆう

うちの子のファースト絵本はしましまぐるぐるでした!
ちょっと大きくなってきたら自分で指なぞりして遊んだりしてたのでオススメです。

だるまさんシリーズは小さい頃から、2歳になった今でも好きです🥰

はじめてのママリ

友達から「ぼうしとったら」という絵本をもらったのですが、気に入ってるみたいです。

あと他の方も言ってますがだるまさんシリーズもわかりやすくていいと思いますを

にぼし

教えていただいて、皆さんありがとうございます😊
まとめてのお返事で失礼します💦

だるまさんシリーズのおすすめが多かったので、近々買いに行こうと思います!(❁´ω`❁)
しましまぐるぐるは、タオル絵本で試してみたいと思います😊
ぼうしとったら、いないいないばあも、だるまさんシリーズの後で順番に買って読ませてみますね!