※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

こどもが熱で水分を取らない。お茶もジュースも嫌がる。どう水分を取らせるか悩んでいます。

こどもが2日連続、38度越えの熱を出していて、病院はかかって薬はもらってるんですが、水分をとってくれません😢お茶をいらないというので、昨日アクアライトは飲んでたので今日あげたら、それもいらないと言われました。。ジュースもいつもなら残さないのに残してしまい、どう水分をとらせたらいいのかわかりません。

コメント

ママリ🔰

温度を変えてみるとかどうですか?
冷たいのがよかったり、暖かいのがよかったり、今飲みたい温度があるのかもしれないです。
あとは、野菜のジュレ(ウィダーゼリーみたいなやつ)は娘が熱のとき、よく飲ませます。
あとはお湯がよかったり、お水がよかったときもありました。
ゼリーとかでも多少水分補給できるのかなって思います。

• たぼ

たぼ

お返事ありがとうございます。
    常温と冷蔵庫で冷やしたやつと試したのですがダメでした...
    野菜のジュレは味が好きじゃないのか一口食べていらないという状態です😔
    お湯と水試してみます!

• 11月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

レンジで温めるとかどうですか?
    ジュレはダメでしたかー🤔
    あとは、水分だけでなく、アイスとかプリンとかあげると甘さもあるので喉が渇いて飲むときありました。
    熱が出てるので高カロリーなもので栄養をあげたかったので、甘いものもありかなと。

• 11月22日
  • たぼ

たぼ

温めてみます!
    アイスとプリンはかんがえてませんでした..!!
    あとで買いに行ってみようかと思います😭

• 11月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あとはうちの娘は果物が好きなので、果物の汁をあげたりしました!
    今ならりんごのすりおろした汁とかですかね?経験上ですが、一番いいなと思ったのはスイカです。口の中にしみなくて、よく食べました。
    もし、息子さんが果物好きなら、食べられる範囲であげてみてはどうでしょうか?
    お熱のお世話、心配だししんどいし辛いですよね!
    たぼさん自身のお体も大切になさってください。

• 11月22日
  • たぼ

たぼ

スイカいいですね!息子の大好物です。
    ありがとうございます😭

• 11月22日