※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

大分の堀永産婦人科といしい産婦人科で迷っています。出産経験のある方、通院中の方、良かった点や悪かった点を教えてください。

大分の堀永産婦人科と、いしい産婦人科で迷っています。
こちらで出産した方、今現在通っている方がいましたら、良かった点、悪かった点を、それぞれもしよろしければ教えて下さい。
宜しくお願いします☺️

コメント

ままりん🌷

どちらがいいかは分かりませんが
あたしは大川に通っています。
一回掘永産婦人科にも受診したことがあります!
先生も優しい感じの先生でしたよ👌

• そら

そら

コメントありがとうございます☺️
    みんちゃんさんは、大川産婦人科に通ってらっしゃるんですね‼️
    堀永産婦人科も受診された事があるんですね☺️
    先生が優しいとお聞きでき安心しました‼️
    その時、担当は若先生でしたか⁉️

• 11月22日
aaa

1人目、堀永で生みました
2人目、いしい産婦人科でもうすぐ産みます。
私の感想をお伝えしたいと思います。

堀永のよいところ
助産師さんが多いので陣痛中も1人ということはなかった。心強い
おっぱいマッサージが念入り
産後エステがある
産後お祝い膳がある
ご飯が美味しい。おやつも美味しい。
みんなで1部屋で授乳、みんなで1部屋でご飯なので、1人目のときは心強い。合宿のよう。
ベテラン助産師さんが多い。

悪かった?点

とにかく待ち時間が長い。
予約制ですが1時間は普通に待ちます。
みんなで授乳みんなでご飯
以外にも意外とやることが多く、忙しかった。入院中のタイムスケジュールがよくわからず、面会の途中でお呼び出しがあり、部屋を出たりしないといけず、お客さんに途中で帰っていただいたことも。(今は面会できないと思うので、関係ないかもしれません。)

いしい産婦人科の良いところ

雰囲気がおしゃれ、カフェのよう
待ち時間がほとんどない
先生も助産師さんも穏やか
ご飯がとても美味しい(らしい)

悪かった?点

お祝い膳はないそうです。
家に帰ってからも続けて欲しいご飯を目指しておられるそうで、豪華なものはでないそうです。

まだ出産していないので
これといって見つからず…
すみませんm(_ _)m

• そら

そら

あーやんさん、両方の産婦人科情報ありがとうございます😭
    堀永産婦人科は、授乳も、ご飯もみんなでだったんですね☺️ベテラン助産師さんが多いのは嬉しいですね‼️
    待ち時間は、1時間は待つ感じなんですね💦
    産後入院中やる事、多いんですね💦

いしい産婦人科は、おしゃれでカフェみたいなんですね☺️
    待ち時間がほとんどないのは、いいですね‼️

今の所、どちらの産院がいいと重いですか⁉️☺️
    ちなみに、堀永産婦人科は、切開などは上手ですか💦

• 11月22日
  • そら

そら

すみません💦誤字がありました💦
    今の所、どちらの産院がいいと思いますか⁉️☺️
    ちなみに、今回いしい産婦人科に変更した理由を、もしよろしければ教えて下さい。
    宜しくお願いします☺️

• 11月22日
  • aaa

aaa

堀永は、会陰切開しか経験していませんが、痛い感覚はありませんでした。
    私は院長先生がとりあげてくれましたが
    今は、若先生が主に一人で診察されているようで、お父様は出てきていないという話でした。(友達談)

1人目なら堀永がいいかなと思いました。
    家でひとりで育児する上でのいろはがよくわかりました。
    2人目で集団で動くのは少し窮屈に感じる方もいるかもしれませんが
    経産婦さんは部屋で授乳されている方もいました。
    上の子がいて、堀永の待ち時間は私はちょっと無理がありました。
    託児所もあり、見てくれるシステムもありますが、うちの子はたぶん私から離れないタイプなので…

2人目は、
    産んでから部屋でゆっくりしたいのと
    もともと不妊外来で家の近くのいしい産婦人科に通っていたためそのまま私は通っています。
    いしい先生はお若いですが、内診がとてもうまく、痛いと感じたことがありません。

どっちがいいかは正直わからず
    (まだいしいで産んだことがないというのもありますが💦)

どっちもご満足いただけるとおもいます😌✨

ちなみに、金額はおそらく同じくらいだと思います。

堀永のときは
    ゴールデンウィークの付近の祝日何日かかかり、バルーン、促進剤などあり
    手出しが5万ほどでした。

いしいも、最低42万〜だから手出しがあります。
    と説明がありました。

• 11月22日
  • そら

そら

今、堀永は若先生なんですね‼️
    1人目の病院の時、切開をしなかった為、恐れていますが💦若先生も上手だといいな。

いしい産婦人科は、産んでからゆっくりできる感じなんですね☺️いいですね‼️
    内診が上手なのも惹かれます😌
    金額も、同じぐらいぽいんですね☺️

色々と詳しく本当に、ありがとうございます☺️

ちなみに、若先生になってから堀永は、どんな感じか聞いたことありますか?
    出産時も上手など…。

• 11月22日
  • aaa

aaa

1人目の時切開されなかったなら
    2人目も切開がない可能性が高いみたいですよ、ある程度伸びているみたいなので😌
    若先生に代わってどんな感じなのかはわからないのですが

前に診察を受けたときは、独特で面白い味がある先生でしたよ😌

依然としてやはり人気みたいです。
    待ち時間がさらに長くなったと友達は言っていましたが
    それでもみんな行くということは
    魅力的なんですかね😌✨

• 11月23日
  • そら

そら

そうなんですね☺️
    そうなると嬉しいです😊

若先生情報ありがとうございます‼️独特で面白く味がある先生だったんですね✨

待ち時間さらに長くなったんですね😲
    っと言うことは予約取りにくいですかね⁉️💦
    質問ばかりで、すみません💦

• 11月23日
  • aaa

aaa

3年半経ってから行っていませんので私はわかりませんが

診察が若先生だけで、となると予約も取りにくいかもしれませんね💦
    平日の朝イチなら待たされないらしいです。(友達談)
    一応完全予約制なので、取れることは取れるのでしょうが
    待ち時間は覚悟したほうが良いです💦

それでもこの3ヶ月くらいで私の知り合いが3人ほど堀永で産んでいますので
    それでも人気なんでしょうね😌

• 11月23日
  • aaa

aaa

ちなみになのですが
    いしいは、15分刻みで2名予約枠があります。

二週間後の予約というと結構好きな時間取れますが
    一週間後の予約となると、ほとんど埋まっています。
    いしいも最近人気が出てると聞きます。
    2人目で、下郡に住んでる方はいしいに通われてる方多いです。(保育園て同級生のママなど)

それで、あまり待ち時間がありませんから

堀永は、2.3週間先でも好きな時間に予約は難しいかもしれません。
    特に土曜日に予約を取るのが難しかった覚えがあります。

• 11月23日
  • そら

そら

平日の朝なら取りやすいかもしれないんですね‼️ありがとうございます😭息子が幼稚園に行っている間に行きたいので早めに予約電話してみようと思います💦ありがとうございます😭

いしい産婦人科も最近人気なんですね‼️いしい産婦人科の方が予約取りやすそうですね☺️
    予約取れないと周期が進んでしまうので不安ですが💦
    産婦人科選びをしっかりして予約いれようと思います😭ありがとうございました😊

• 11月23日
  • そら

そら

再びすみません💦
    堀永に先日、電話したら初診は予約入りません。と言われたのですが…不安になってきました💦
    あーやんさんの時も、初診は予約なしでしたか⁉️💦

• 11月29日
  • aaa

aaa

そういえば、そうだった気がしますね。
    ということは、診察時間が来たらみてもらえるということではないでしょうか。
    27日に無事出産し、ちょうど今入院中です☺️

• 11月30日
  • aaa

aaa

あ、すみません、堀永のほうですか💦
    とりあえず外来診察なので
    そういう対応をしているのかもしれませんね😊
    完全予約制は、妊娠確定してから通い始めてのことだと思いました。

• 11月30日
  • そら

そら

お返事遅くなり、すみません😭
    ご出産おめでとうございます💓
    大変な中、お返事ありがとうごさいました☺️
    やはり、最初は予約なしでなんですね‼️私もドキドキですが💦来週行ってきます☺️

• 12月2日
はじめてのママリ

1人目堀永産婦人科で産みました。予定日超過で促進剤バルーンのコースで健診も出産も若先生でした。特に優しいとかすごく良かったとかは正直ありませんでした😅会陰切開もしましたが特に痛みはありませんでしたよ。助産師さんはベテランの方が多いです。陣痛中は必ず誰か助産師さんが付き添ってくれて夜中の出産でしたが助産師さんは3人いました。堀永産婦人科の人気の理由の1つにおっぱいマッサージの神と呼ばれる助産師さんがいることがあります。以前は他院で出産した方もみていたそうですが今は人気のあまり堀永産婦人科で産んだ方しかママしかみていないそうです。しかも1500円という安値でみてくれます。ご飯が豪華でエステもあり産後預けたりできる託児所があったりサービスは他のところに勝るほどのものがありますが金額もそれなりにかかります。友人の助産師にきいたところ大分で一番高い産院だそうです。

• そら

そら

堀永産婦人科情報、詳しくありがとうございます☺️
    色々いいぶん、高いんですね💦
    やはり、予約は取りにくいんですかね⁉️💦
    最近通われてる方で、お聞きしたことありますか⁉️😭
    6週目に入るあたりで行こうと思うのですが早めの予約がいいですかね⁉️😭💦

ちなみに今、3人目ママさんは、どちらの産婦人科に通っていますか?もし宜しければ教えてください☺️

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約は電話をしたらとれると思いますよ😊妹が最近出産しましたが取れないとは言ってなかったです。私は1人目が堀永産婦人科で仮死状態で生まれてすぐ県病のNICUに搬送になり、産後すぐから離れ離れになりとても辛い思いをしたので2人目以降は色んなサービスより安心と安全を優先して今は県病に通っています!

• 11月23日
  • そら

そら

妹さんが、最近堀永で出産されたんですね❣️おめでとうございます☺️
    堀永良かったと言っていましたか⁉️✨
    予約は取れるんですね☺️
    良かったです‼️午前中に予約したいので聞いてみます😌

大変だったんですね(>_<)
    心配でしたね😭
    安心安全大事ですよね‼️
    教えていただきありがとうございます😭

• 11月23日
  • そら

そら

再びすみません💦
    堀永産婦人科に電話したら、初診は予約いらないと言われたのですが…ネットで見ると完全予約制となっていて、不安になってきました💦
    3人目ママさんがいかれた時は、初診は予約なしで大丈夫でしたか⁉️💦

• 11月29日
  • そら

そら

夜分にすみません😭
    今、堀永に通いはじめたのですが…若先生がしっかり赤ちゃんの大きさや何週目かを教えてくれないのと、冷たい感じがしていて、病院変えようか悩んでいます。
    もしお聞きできたら、若先生どんな感じだったか妹さんに聞いていただけたら嬉しいです😭宜しくお願いします😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

堀永産婦人科に通い始めたんですね!若先生は私もずっとみてもらってて出産時も若先生だったんですが、そんな感じでしたよ😣優しいとかないです💧なんなら出産時に促進剤で苦しんでる時「そんな痛がってるけど産む時もっと痛いからね!」って言われたこと忘れません💧まだ初期なので変えるなら今だと思います💦助産師さんもベテランサバサバ系が多いので苦手で私は2人目以降は堀永やめちゃいました💧

• 12月19日
  • そら

そら

やはりそうなんですね😭
    不安でいるのに、冷たくあしらわれて、今日は明らかにおかしい白い塊がでたのですが…電話するのが怖くて💦
    でも、電話して今から行ってきます。
    そこで、また嫌な思いしたら、病院変えようと旦那と話してます。
    ひどいですよね。辛いのに。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

院長先生がおじいちゃんになってもう若先生が院長先生になったみたいなんで診察で会う確率高いですからね💦納得いく先生のもとで診察を受けてストレスなく出産迎える方がいいと思います❣️白い塊何もないといいですね...

• 12月19日
  • そら

そら

今、病院に行ったら流産してました。
    辛いけど、又、来てくれるといいなと思います。

流産の経過をみて、 大丈夫になって又、妊娠することができたら、違う病院に行こうと思いました。
    色々とありがとうございました。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか。。。大丈夫ですか?私も2人目授かる前に5回流産したのでお辛い気持ちよくわかります。旦那さんと気持ちを分け合って沢山泣いてもいいと思います。私は訳もなく沢山上の子を抱きしめて泣いたりもしました。
    また授かりますように...お祈りしています。

• 12月19日
  • そら

そら

3人目のママさんも、流産された事あるんですね。
    入院はせずに済んだ時は、止血剤と痛み止めを飲んで安静にしていましたか?
    今回、入院にはならず、止血剤と痛み止めをもらいました。
    大量出血がないかぎり、大丈夫といわれたのですが後は、もう覚えていなくて。

ありがとうございます。
    又、私も授かれたらいいな。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然に出てきた時は子宮収縮剤と止血剤と痛み止めで様子を見ました。手術した時は自然に出た時より激痛で気持ちもとても辛かったので、自然に出てきてくれたということはお母さん思いのいい子だったんだと思い乗り越えました。時間が解決してくれます。お身体大事にして下さいね。

• 12月19日
  • そら

そら

私も入院はしなくていいといわれ、白い大きな塊が二個ほどでてきましま。
    手術の話はでなかったのですが、もし手術となると入院とかなりますか?
    質問ばかりですみません。

ありがとうございます😣
    時間とともに前向きに頑張ります。上の子を抱きしめながら😣

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術は大川でしたんですが日帰りでしたよ。経産婦なので朝ラミナリア入れて昼頃から点滴はじめて全身麻酔で15分くらいで終わって様子見てお昼ご飯食べて夕方には帰れました。他の病院でもしたことありますが同じく日帰りでしたよ。入院にならないといいですね💦

• 12月19日
  • そら

そら

日帰りが多いんですね。
    今はまだ、どうなるかわかりませんが、入院にならない事と手術にならない事を祈ります。
    いきなり入院とかあるんですかね💦
    色々と教えていただき、ありがとうございます😣

• 12月19日