※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

2ヵ月の息子が日中全然寝ない。3歳の娘もいて、息子が眠る時間に娘が騒ぐ。夜は寝てくれるが、日中は15分で起きる。一人で育児中で同じ月齢のママと話したい。旦那は泊まり勤務が多く、頼れる人がいない。

2ヵ月の息子が日中全然寝ません。
上に3歳の娘がいて、朝も一緒に起きてきます。
日中は娘が騒いだりして寝れないみたいです。
朝9時に起きてきて寝るのは15時近くです。
11時くらいから眠たいみたいでグズグズするので
寝かすのですが15分で起きます。
それが15時近くまで続きます。
泣かれるのでずっと放っておく訳にもいかず
家のことはもちろん、上の子に構ってあげられない…
グズグズ程度なら目の届く場所で様子を見つつ
上の子と遊べるのですが、すぐ本泣きになるので。
夜は基本寝てくれます。
ただ日中トータル2時間しか寝ない日があり
心配です。
グズグズしていない時はニコニコしていて
1時間以上泣かずに起きています。

同じ月齢のママさんと話したいです。

旦那も泊まり勤務が多く、ほとんどワンオペ状態、転勤で地元からも離れていて頼れる人がいません。

コメント

mii31

同じ月齢じゃなくてすみません。
抱っこ紐に入れててもずっと泣いてますか?
我が家も月半分は夫が夜勤で24時間1人対応、夫婦共に親なし地元外ということで知り合いも頼る人もいない、似た環境なのでコメントしちゃいました😌

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

似た環境嬉しいです!
    抱っこ紐でしばらく泣いた後は寝てくれるんですが、上の子がいるため抱っこ紐のまま遊ぶことが難しく、、、結局置いてしばらくして泣いて、、、の繰り返しです😭

• 11月22日
  • mii31

mii31

コロナだし今は外が寒いしで打つ手が少ないですよね💦うちの子は家だと泣いてばっかりだったので遊び場に連れてくことで割と解決出来たのですが...とはいえ何だかんだ泣いていたので正直上の子にそんなに構ってなくて仕方ないと割り切ってました😓うろ覚えですが日中ずっと抱っこして過ごしてることも多かったような...

• 11月22日