※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
までりん
妊娠・出産

食後に横になるとつわりが辛いです。どうすればいいでしょうか?

食べた後にすぐ寝てはダメ、っていうのは頭では理解してるんだけど、起きてると吐きそうでどうしても横になってしまう……。つわりがちょっと辛い💧💧

コメント

体の左側を下にして横になるといいですよ(*^^*)

• までりん

までりん

おお!大丈夫な向きとかあるんですね…!どうもありがとうございます!

• 7月28日
mamama92

横になるのはいいみたいですよ!
寝なければ大丈夫です!

• までりん

までりん

それを聞いて安心しました!軽く横になるくらいであれば構わないのですね〜。なるほどです!

• 7月28日

つらいときは横になったらいいんですよ😊💡
楽な体勢でいるのが1番です🙆

• までりん

までりん

そうか〜、ストレス溜めるのはかえってよく良くないですよね!どうもありがとうございます!

• 7月28日
モコ

横になるのは消化を助けるとかだったかな?いいみたいですよ!
眠るのがダメらしいです!

• までりん

までりん

「消化を助ける」……めもめも なるほどです!眠る と 横になる は似てるけど違うんですね〜。参考になりました!どうもありがとうございます!

• 7月28日

左じゃなくて右を下ですよ(>_<)
胃ので入り口を下にしなきゃ逆流しちゃうので余計気持ち悪くなります(;o;)

• までりん

までりん

そうなんですか…!(@_@;) そうか、胃液とかの逆流を防ぐには右を下にすればいいのか……。向きによって全然効果が変わるのですね。参考になります!どうもありがとうございます…!

• 7月28日
ルイ

枕の上に少し高めのクッションなどをおいてたら大丈夫ですよ😊

• までりん

までりん

やってみました!少し枕を高めにするだけでも胃のムカムカが少し楽になりました。ちょっと工夫するだけで変わるものですね。ビックリです。どうもありがとうございます!

• 7月28日
こはるママ211

右を下にして横になると消化を助けてくれるので良いですよ^ ^
私はすぐ横になってました💦
楽な姿勢でいる方がいいですよ!

• までりん

までりん

やはりそうですよね、無理をせず楽な姿勢の方がいいですよね(^_^;)よし、ラクにします 笑

横になる向きについてご意見が出てきたので少し調べてみましたのですが、基本はやはり右下なのですね。なるほどです。人によっては左下の方がいい場合もある という記述もありましたが、まぁそこら辺もひっくるめて「その人にとって楽な姿勢が一番」という事なのでしょうね。

取り敢えず私は右下で休みます♪どうもありがとうございます!

• 7月28日