※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の次男が寝かしつけの際に突然泣き喚き始め、鼻風邪も悩みの一因かもしれない。寝る前の対応に困っている。

1歳4ヶ月の次男が寝かしつけのとき火をつけたようになくようになりました。
5日ほど前からです。
それまでは、新生児からネントレをしていて、おやすみといって部屋を暗くするとひとりで寝ていたのですが急に何をしても泣き喚き、おしゃぶり、抱っこ、トントン拒否で泣き疲れて寝付く形です。
一週間ほど前から鼻風邪になっていてそれも不機嫌の原因かもしれません。
昼寝夜寝とも寝る前は吸引機で鼻水をとりますが、大泣きするので意味なしです💦
寝付いたら途中で泣くことはいまのところありません。
不快なことを除いてあげたいのですがなにが原因かわかりません。
こんな経験をされたかたいますか?

コメント

まーみー

色々わかって来たんだと思います😅
ママがいないと寂しいとか、暗いと何も見えなくて怖いとか。脳の発達上仕方ないですよね😣
息子も1歳半くらいまでは一人で寝てくれてましたが、今の方がひっつき虫でトントンしてー!とか言ってきます🙄

• たまちゃん

たまちゃん

色々とわかってきてるんですね!
    甘えたなのも可愛いですが大泣きすぎてしんどいときもあります😂
    うちは添い寝しても大泣きでオルゴールやら豆電球やら子守唄やら試行錯誤です😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

まだ眠くなくて遊びたいとか、ママがいなくなって寂しい、暗くて怖いとかですかね?
うちの子もネントレしてましたが1歳過ぎて退室すると大泣きするようになり、そこから添い寝になりました😅

• たまちゃん

たまちゃん

同じですね😂💦
    色々とわかるようになってるんですね〜
    長男はもう4歳なので寝るよ!と言うと静かにしてくれますが次男はひとりでキャッキャッと遊んだり泣き出したり。。
    これは仕方ないですね💦

• 11月22日