※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家の両隣同士が仲良しで、私は外れている。子どもの友達付き合いが心配。笑顔で挨拶するだけでいいでしょうか。

家の両隣り同士が仲良しです。
うちは間に挟まれてます。
家族ぐるみで仲が良く、休みの日はよく外で遊んでいます。
母親同士もとっても仲がいいので、完全に2人の世界に入っていて、私とは挨拶程度です。
私の子どもが一緒に遊びたくて外に行っても蚊帳の外です。
これから小学校にあがって色々付き合いが増えるのに、憂鬱です。
とりあえず笑って挨拶だけしとけばいいですかね?

コメント

はじめてのママリさんは、その方々からとどういう関係になりたいんでしょうか?

その中に入りたいなら、笑って挨拶だけよりも話しかけたりした方がいいと思います🤔

お子さんも外に行って話しかけられ待ちとかはせず、積極的に話しかけたり、一緒に遊ぼう!の一言で変わったりすると思いますが…どうでしょうか😊
もし一緒に遊ぼうって言っても仲間外れにするような感じの子たちなら、遊ばせる必要ないかなと思います😅

退会ユーザー

その方々と…の、間違いです💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    仲良くなりたいので挨拶の他に話すのですが、すぐ相手の2人にしか分からない話が始まり、私は話に入れなくなります。
    私の子どもも一緒に遊ぼー!と寄っていくのですが、無視されます💦
    ご近所がその2軒しかないので仲良くしたいのですが難しいですかね😭

• 11月28日
るるい

子供はどんなことからでもひょんな事で仲良くなれたりもしますが大人はなかなかうまく行かないですよね😅
同級生同士なんですか??
違うとなれば別に私は仲良くなろうとおもいませんし子供が仲良くなりたいならいーれーてーといって仲良くいれてもらって子供が楽しんでる姿をみてるだけにしますかね?
無理に楽しもうとしても後々面倒くさくなったときあの時声掛けなきゃよかったっておもいたくもないので🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    同級生ではないですが、歳が近い子がいます。
    私が挨拶の他に違う話をしてもすぐ相手の2人にしか分からない話が始まります。
    子どもも一緒に遊ぼー!と寄っていくのですが、無視されます😫
    近くにこの2軒しかないので仲良くしたいのですが難しいですかね💦

• 11月28日