※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人からの心無い言葉や田舎でのコロナに関する経験を共有したい方いますか?

公共の場所で、他人から心無い言葉を通りすがりでも言われた経験のある方いますか?

傷つきますし、そういう人も平然と親になっていてこわいです。

少し話は変わりますが、田舎でコロナにかかると村八分で引っ越し余儀なくされるなんてこともあるそうで、ほんと人がこわいです。

コメント

何て言われたか覚えていませんが、通りすがりに言われた時は「あ?なんか文句あるか?」って言っておきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つよい!素晴らしい!そういう強い女性って必要です🥺

• 11月22日
おかゆ

生後2ヶ月の娘を抱っこひもで散歩していて(4月でしたが北海道なので寒かったです)、「あんな小さい子を連れて歩いて、病気もらいに歩いてるようなもんだわ」って後ろから聞こえよがしに言われました。
直接言われたわけじゃないので何とも言い返せず睨み付けることしかできませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😣「子ども寒くない?」とか直接言ってこられる方もいますが、後ろから聞こえると本当に気分悪くなりますよね、、
    わたしも睨みつけます😅

• 11月22日
ゆりこ

身長が大きいのでよく通りすがりにデカ!!と言われることが多いです笑
コンプレックスだったので最初の方は傷ついてましたが、吹っ切れてからは言い返してます笑
たいていそー言うこと言うやつに限ってチビなんですよね笑
とくにチビの男!!!笑
なので言われたらおめーがチビなんだろ!?って言い返してます笑

私の地域は田舎なのでコロナにかかると住所や職場が特定されてすごい目にあってます😭
自殺した方もいますし、、、

はやく落ち着いて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい!!わたしも言い返したい!!
    ちなみに聞こえるように言いますか🥺?

自殺、、
    考えられないですね、、
    三陸沖地震のときはあれだけ海外からも称賛されていた日本でも、我が身になるとこんなにも配慮できなくなるのかと悲しくなります。

• 11月22日
  • ゆりこ

ゆりこ

聞こえるように言います笑
    だってむかつきますもん!!!笑
    ここまで吹っ切れるまで結構時間かかりましたが😂

田舎はお年寄りが多く、医療体制も都会ほど整ってないので仕方ない部分もありますが、中には田舎だからコロナ流行ってないから遊びにきた、って方も僅かですがいるのが現実なのでそーいう方はやっぱり軽蔑されちゃいますね😭
    あとは逆に都会に遊びに行ってコロナ持って帰ってきたとか、、、
    身バレが恐ろしいほどすぐなので本当に怖いです😭
    都内にいる身内にも帰ってくるなと言うしかありません。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

昔、深夜バスで早朝の新宿に降り立った時
泥酔した朝帰りのおっちゃんに
大丈夫!大丈夫!!可愛いから笑と盛大に笑われました😱
若い頃はそういう絡まれ方は日常茶飯事でよくムカついてました😅

私の田舎もコロナがそこまで流行ってない地域で、首都圏遊びに行った人が引っ越しを余儀なくされたとか聞きました💦
ってか首都圏内在住者=バイ菌って考え方が酷いですよね😅
私は陰性だっつの😂
人より自分の方が優ってる、正義だと思い込んでると人って残酷になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじさんのあの絡みってなんなんでしょうかね😓

思考が単純というか、日本人ってこんなに配慮にかける人たちいっぱいいたの?って思ってしまいます。
    ニュースとか、田舎で誹謗中傷に合う人たちをみていると許せなくなります。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

外食してて料理待ちのときに子供とiPad見てたら隣の席のおじさんに
今の子はすぐに携帯見せるなとかなんとか言われました😂
私短気なので言い返しちゃうんですけど子供も一緒なのに危ないと旦那に怒られました💧
結構おじさんおばさんって考えなしに言ってくること多い気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いただけで腹立ちます、、我慢されたママさん、パパさんの判断も素晴らしいです✨
    何されるか分からないですもんね😓

• 11月22日