※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

乳糖不耐症で、授乳時にうんちが出ることがあるけど、出ない時もある。最近再び下痢が続き、心配。授乳後20分以内にうんちすることもあるが、しない時もある。乳糖不耐症かどうか不安。

乳糖不耐症になったお子さんお持ちの方
教えて下さい!

乳糖不耐症になるとうんちは授乳のたびに
でますか?でない時もありますか?
2カ月前に下痢に抜けなり1ヶ月ほどで
やっとら治ったかなってかんじでした。
最近またうんちの回数がおおくなり、水っぽい
ようなきがします…
乳糖不耐症なのかな?と心配なんですが
授乳すると20分もしないうちにうんちするんですが
しない時もあるので
分かりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はミルクで乳糖不耐症になりました。
乳糖不耐症を疑って小児科受診したら、乳糖不耐症に効くお薬貰って1週間せず良くなりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、同じく飲んで20分するかしないかで少量の酸っぱい匂いの下痢が頻繁に出てました。

    • 11月22日
  • るる

    るる

    飲んでしない時もありました?
    少量のを何回もします💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まないとしないって感じでした😂
    でも、飲むと99%くらいの確率で出ます😂

    • 11月22日
  • るる

    るる

    夜中とかはしないんですけど
    日中は飲むとします😓

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科受診するといいと思います!
    下痢が続けば脱水にもなったり、お尻が荒れてしまうこともありますし😭

    • 11月22日