※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
お出かけ

発達障がいをもつ子の親御さんに質問です。中国地方、香川、愛媛県で、…

発達障がいをもつ子の親御さんに質問です。

中国地方、香川、愛媛県で、自閉症のある子が自由に遊べるようなところを知りませんか?


親戚の子どもなのですが、4歳の双子(どちらも自閉症あり)で、下に2歳の子もいます。双子は運動神経がいいので足も速く、力も付いていて、普段の散歩では大人が双子に一人ずつついて、しかもリードでつないでおかないといけない状態です。

そんな様子を見て、親も子ものびのび遊べるところはないかなと考えています。うちとその親戚の家族で一緒に遊びます。
理想は屋外で囲いがあるところです。
屋内でも、人がたくさんで騒がしくなければ大丈夫です。(人混みや泣き声が苦手みたいです)
遊ぶのはコロナがあるしこれから寒くなるので、暖かくなってからになります。

おすすめの場所があればぜひ教えたください!

コメント

ジョージ

私ならおうちのに庭に囲いのある遊び場を作ります!
どこに行っても大変だと思いますよ!
興奮すると多動がさらに酷くなります😣
私もADHDで子どもの頃は多動でした
どこに連れていっても救急車を呼ぶような大怪我をしていましたよ😣

  • あっつん

    あっつん


    お返事ありがとうございます✨
    子どもが5人になるので、囲いのある遊び場は狭いかもです💦
    やっぱりなかなかなさそうですね😅
    えぇ!そんなに大怪我をしていたんですか😭ジョージさんの親御さんも心配だったでしょうね💦
    ある程度年齢が来たら怪我はしなくなりましたか?

    • 11月23日
  • ジョージ

    ジョージ

    怪我の程度がマシになるくらいで大人になってもあんまり変わってないです😱

    • 11月23日
deleted user

こんにちは(^^)
うちも自閉、多動あります!

うちは大洲のキャンプ場に行ったりしていました。
コテージに泊まったり外も広いので。
あとは玉川の公園とっても広くていいですよ🙂