※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
住まい

マイホーム購入のタイミングについて…①下の子1才児クラス入園&上の子3…

マイホーム購入のタイミングについて…

①下の子1才児クラス入園&上の子3才児クラス入園
②下の子4歳児クラス入園&上の子小学校入学

他の年度だと2歳&4歳、3歳&5歳などどちらか保育園に入れる可能性が極端に低くなるので…
①の方が兄弟同時申請で加点がつく自治体なら、一番二人とも(同じ園じゃなくても)入園できると思うのですが…

そうなると今から情報収集、来年(諸事情で育休一年延長します)育休中に本格検討&引っ越し地の保活&引っ越し準備、再来年に引っ越し&職場復帰という流れになりますが、現実的ですかね…😅?笑

ちなみに引っ越すとしても今の自宅から電車かバスで30分以内の場所で検討予定です。
注文住宅にこだわりはなく、完成品or中古でも良いと思っています!

急にマイホーム検討の話になり、何から始めようかあたふたしています(笑)

コメント

注文住宅にこだわりがないなら、今から探しても間に合うと思いますよ😊
うちは中古ですが、探し始め~引越しまで3ヶ月ですよ🤣笑
上手くいったらこんな感じでトントンと進みます😁

• えみ

えみ

さ、3ヶ月!!!笑
    そうなんですね😂😂
    なんか注文だとコストも時間もかかって「何でもいいわーーー」ってオチになりそうで。笑
    参考にします!!ありがとうございます✨

• 11月22日
とーり

4月から、新居で子どもたちは新しい保育園に移る予定の者です!

注文ですが、動き出してから1年かからずに完成する予定なので、どうにかなるかと!休みフル稼働で動いても、子どもいると効率よくいかないので、しんどいです笑😅

• えみ

えみ

すみません、下にコメントしてしまいました😂

• 11月22日
えみ

コメントありがとうございます!!2歳&4歳?でも保育園に入れそうなんですね✨

そして注文でもそんな短期間で出来るもんなんですね!
いろいろ検討してみます!