※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトイレを拒否する原因は傷の痛みかもしれません。無理強いはNG。一旦やめてみてください。

娘が昨日からトイレを拒否するようになりました😭

今は起床時、昼寝後、お風呂前、寝る前は必ず連れて行って、成功率は8割ぐらいです。

自分からまだ尿意を伝えられないので、その他はおむつでしてます。
(保育園でトイトレを始めてくださいと言われたのでしています)

思い当たる原因としては、昨日娘がお股を掻いていて、傷ができてしまいました。
トイレをしたときに泣いたので、痛かったのがトラウマなのかなと😢💦

こういう場合、無理矢理連れていくのはNGですかね?😔一旦やめた方がいいのでしょうか。

コメント

yuri

痛かったらトイレ嫌かもしれないですね💦無理矢理は良くないので、痛くないようにしてあげる?か、できなければ、傷が治ってからトイレで。でもいいかもしれませんね。
痛くなくなるお薬塗ってあげる、って言って、トイレ前にワセリン塗ってあげてからトイレで、、できるかしら??
傷は塗れないところかな?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

痛いの嫌ですもんね😔💦
    無理矢理はやめて、またやる気になったら再開します!!

けっこう粘膜に近いところなのですが、ワセリンだったらいけるかもしれないです🥺
    一回試してみます🙇

• 11月22日
メメ

痛みがまだあるのかもだし、保育園には適当に言ってお休みでも良いと思います!
無理やり行くとトイレ=嫌なとこ!になってしまいますし💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうですよね😫💦
    傷が治って、本人のやる気が出たら再開します!!🥺

• 11月22日