※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
妊娠・出産

出産前にやっておくべきことや、有効に過ごす方法があるでしょうか?週数は38週で、まだ動ける状態です。

もう38週でいつ産まれてもいい時期なのですが・・・、出産前、産まれるまでに、これしとくといい!とか、もっとこんなことしとけば良かった!とか、今のうちにしといた方がいい!みたいなこと、ありますか?もう週数も週数なんですが・・・まだ動けるし動いた方がお産にも繋がるので・・・時間を有効に使えたらなと思いまして🎶

コメント

❤︎男女ママ♡

私は昨日ラーメン行きました
友人がこらからのラーメンは伸びてからしか食べれないよ…と脅してくるので(笑)

• コロちゃん

コロちゃん

ラーメン!確かに、子供連れてだと伸びちゃいますね(゚д゚)(。_。)考えもしてなかったです(笑)私ラーメン大好きなので主人と出産前ラストのラーメン行ってきます♡笑
    ありがとうございます🎶

• 7月28日
☆さき☆

私は明日で38週です😋
いま、美容院にいます(笑)
産後にしようか悩んだけど…
いつ行けるかわかんないし、カラーしたいので😁✨
ちなみに髪の毛はへそまでのロングですが切らずにがんばってみます😆
私は、ホテルビュッフェとか行きたかったですが…
なんか今、あんまり食べれないしもったいないからやめます(笑)
私は里帰り中なので、思う存分旦那がいない時間を楽しんでいます😆💕
あとは、胎動やこの大きいお腹もあとわずかなのでゆったりした時間を楽しんでいます😁
サニーマットも作っていて、あと少しで出来ます☺️

• コロちゃん

コロちゃん

美容院にいらっしゃったんですね!笑
    出来上がりは満足されましたか😍?

私も行きたい・・・
    明日行こうかな・・・笑
    思いたったらすぐ行動ですね!!笑

私も、ロングなのでバッサリ切ろうか迷ってて、ママりで質問しようかと思ったぐらい。笑
    でもしばらくロングで頑張ってみて無理そうなら切る方向で考えます(♡˙ᵕ˙♡)

サニーマット!わたしも作ればよかったって後悔してます!(笑)
    今からはさすがに遅いなって諦めました。笑
    サニーマット作り頑張って下さい♡

• 7月28日
  • ☆さき☆

☆さき☆

2時間近くいましたが、体調なども平気でしたし満足です😋
    行ってよかったです😊
    ぜひ、そうちゃんさんも行っちゃってください😊
    お互いロングでがんばってみましょ😁✨
    夏だから、最悪自然乾燥でもいいですし😆
    なんか、赤ちゃん産まれるからバッサリ切るってのが私はしたくなくて😵💦

サニーマット、材料揃えちゃえば何気に3日くらいで出来ますよ〜〜😁
    私は手縫いだし、元々裁縫したりしないので時間がかかりそうですが…それでも2日間、1日3時間くらい作業してて、完成まではあと三分の一くらいです😋✨

• 7月28日
  • コロちゃん

コロちゃん

体調何ともなくて良かったです(ˊᵕˋ)
    私も便乗してホットペッパー見出しました。笑
    家の近くでカット+トリートメントで3700円くらいの所を見つけてしまい・・・これは行くべきー!って思った反面、あまりの安さに疑いが。笑

バッサリ切ると女を捨ててママになる。って感じがして・・・なんかいやです😥髪ぐらい巻いたりアレンジしたいですし!笑

サニーマット、そのくらいでできるんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°材料費ってどのくらいかかりましたかぁ?サニーマット買うってなると1万超えますよね😫作った方がそら安いのかな😶💭私も裁縫は慣れてないので人よりは時間かかりそうですが、家にいても暇なのでどうせなら試してみようかな~🙃

あと少しで完成なんですね😍
    あとちょっとfightです(ㅅ˙³˙)♡
    仕上がり、なんだか私が楽しみです(笑)

• 7月28日
  • ☆さき☆

☆さき☆

あんまり安すぎるのは不安ですよね〜〜😱💦
    私は美容師なんですが…
    多分そのお値段だと、トリートメントはサービス的なものかなぁ〜〜と🙄
    元々のカット料金が3700円くらいだったりしません??😁
    お店にもよりますが、ふつうにシャンプー後につかうトリートメントを、いかにもトリートメントしてますっ!みたいなかんじにする場合があります(笑)

そこなんです😂
    私も、産んだらそんなこと言ってらんないかもしれませんが…
    オシャレしたいし、子供優先になりすぎて自分のことを諦めたくないんです😢

材料費は、7千円かからないくらいでしたよ😋花びらの部分はハギレを買えば安いです✨35×50のが売ってるので、その布で花びら2枚分つくれます♡だいたい、花びらは26枚くらい必要です😋
    真ん中の部分は
    ガーゼやらキルトを使ってる方が多いのですが、生地屋さんで見たら高くて😱💦
    私はニトリでシングルのシーツを買いました(笑)
    真ん中に入れる綿はキルト芯
    (ドミット芯)ってのを2枚です。それは一枚900円くらいでした😊
    買うと高いですよね〜〜😱
    ぜひぜひ、検討してみてください😋作り始めちゃえば楽しいですよ😁💕

• 7月28日
  • コロちゃん

コロちゃん

今日、早速、サニーマットの材料揃えてきました( *Ü* )♡
    私も手縫いで頑張ってみます💪🏻🤔
    すっごい参考になりました😍
    ほんとにありがとうございます😂😂💕

美容院はちょっと検討ですね😶💭笑
    他の美容室もさがしてみます(≧∇≦)
    さきさんの話を聞くと、
    3700円カット+トリートメントは怪しいです!笑

子供ももちろん大事ですが出来る範囲でのオシャレはしたいですよね(♡˙ᵕ˙♡)
    お互いオシャレままになりましょう😍

今回は本当に何もかも参考になりました(^ν^)ありがとうございました♡

• 7月29日
  • ☆さき☆

☆さき☆

グッドアンサーありがとうございます😋💕
    材料揃ったんですね😁✨
    一緒にがんばりましょ❤️
    出来上がり楽しみにしています♡

ちなみに、サニーマット 作り方 で検索したら1番上に出てくるアメブロなんですが、
    http://s.ameblo.jp/sakura44meiji/を参考にしてます♡
    この方も手縫いで作ったみたいなので♡

あっ!花びらの綿は買ってありますよね!?😰💦伝え忘れてました😭

• 7月29日
  • ☆さき☆

☆さき☆

美容院は、まだ検討中なんですね〜〜♡
    あまり安いと、スタイリストなりたての美容師って場合もありますからね😂
    ちょっとこわいですよね🙄💦

残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね♡♡

オシャレママでいたいって気持ちを忘れなければ絶対にオシャレママでいられますよね〜〜😊💕

• 7月29日
  • コロちゃん

コロちゃん

材料も揃って昨日の夜から作り始めました♡
    検索して一番上に出てくるブログの方の作り方、私も見ましたぁ~(≧∇≦)
    検索したら何個か作り方出てきて、どれを真似させてもらおうかまだ定まってなかったので私も一番上のでやってみます🎶

花びらの綿、バッチリです💓
    わざわざ気にかけて下さってどこまでお優しいんですか😭💕

今はまだ花びらの生地を縫い合わせてるとこです😂でもすごいいい暇つぶしになるし作ってると楽しくなってきますね❣️😊

美容院の裏情報聞けてなんかすごい気分いいです😂😁笑
    これからホットペッパー見る時とかこの会話が頭によぎると思います♡笑
    すごい為になる😂😂笑

オシャレしてる自分って、気分いいですもんね♡ずっとおしゃれママでいましょう🎶

あ、お互い出産頑張りましょうね☺️💪🏻💕

• 7月30日
  • ☆さき☆

☆さき☆

同じのみてましたね♡すごく参考になりますよね♡
    全部揃っていてよかったです😊
    花びらの生地、たくさん増えてくるとワクワクしますよね♡時間があっという間に経ちますよね〜〜😄
    あぐらかいて縫って、股関節を柔らかくしよう作戦もしています😆✨

美容院での気になることあったら聞いてくださいね😋

サニーマット出来たら、ここに載せてもいいですか?❤️
    そうちゃんさんのサニーマットも楽しみにしてます😊

今日はお出かけ中に、足の付け根がピシッとつるかんじがして…ビビりました😂

出産がんばりましょ☺️

• 7月30日
  • コロちゃん

コロちゃん

ほんとすぐ時間たつし、あぐらで縫う作戦、私もやってます(^ν^)♡笑
    里帰りなので、母に手伝ってもらったりもしながら順調に進んでます(ˊᵕˋ)
    花びらだけでもなんだか可愛く見えます😍笑

髪の事は☆さき☆さんに相談しようかな♡笑

サニーマットできたらぜひ載せてくださーい(//∇//)すごい楽しみです(≧∇≦)私も出来たらお見せします💕

いきなり付け根がおかしくなったり、足がおもーくなったりしますよね😭😭

私、全く出産の兆候なくって・・・
    運動もサボり気味なんですが、
    こんなに産まれる気配ないものかと焦ってます😂

• 7月31日
  • ☆さき☆

☆さき☆

一緒ですね♡
    お母様も手伝ってくれてるんですね😊💕
    順調でよかったです❤️花びらに綿詰めるとさらに愛着わきますよ💕これに我が子が寝転がったら…😍って想像するだけでキュンキュンですよね☺️
    私も、なんやかんや進めてますが…明日には出来たらいいなぁ〜〜😂ってかんじです🙄

髪のことはぜひぜひ相談してください😜✨

私も運動とかサボり気味です😂
    ただ、里帰り中で実家がわりと汚かったので(笑)掃除はしまくってます😁
    掃除はじめるとキレイにするまで終われないし…
    おかげでサニーマットに集中出来てませんが😅

私もあんまり前兆とかわからないのでどうなることやら💦

焦りますけど、遅くてもあと二週間くらいでは会えるんだなぁと思うとその時が来るまで気長に待とうかなとも思います☺️
    出産が早まらなかったおかげでサニーマット完成できるかな🙄💕って思っておけばいいですよね(笑)

• 8月1日
  • コロちゃん

コロちゃん

我が子が寝転がってるところを想像するとそれだけでときめきますね😍✨笑
    ほんと完成が楽しみです💕😍

お掃除はいっぱいされてるんですね🎶
    掃除しだすと気になるところ次から次に出てきてなかなか終わらないですよね😂

私、昨日の夜に、歩きに行こう!と思って家出で50mほどで携帯落として画面バキバキに割れて、なんか縁起悪いな・・・ってなってすぐ帰りました。笑

お腹の中の居心地がいいのか、お腹の中で快適に過ごしてくれてるといいですね💕笑
    早まらなかったおかげで、私もサニーマット作ることが出来て、残りのマタニティライフ楽しめてるので予定日まで気長に待ちます😭💓

• 8月1日
  • ☆さき☆

☆さき☆

土台に縫い付けるのが大仕事でした(笑)😅完成しましたよ〜〜😋💕
    この画像はまだ中にキルト芯を入れてませんが…😅
    全部縫い合わせるのではなく、裏側を互い合わせにしたのでキルト芯も汚れたら取り替えられるようにもしました〜〜😜✨あとは洗濯しやすいかなって😊

今日は掃除しないでサニーマット作りに徹しましたよ😆

画面バキバキになっちゃったんですね😭悔しいですね😢

散歩じゃなくて、サニーマット作って💕ってお腹の赤ちゃんがおねだりしてるのかもしれませんね😋

快適だといいですよね😍とりあえず胎動激しいので楽しんでると思いたいです😊

そうちゃんさんはサニーマットどれくらいすすみましたか?❤️

• 8月1日
  • コロちゃん

コロちゃん

わぁ😍綺麗~😍😍😍
    そんな手があったんですね(゚д゚)(。_。)♡
    ナイスアイディアです💕
    私もようやく完成しました~(๑ ˙˘˙)/

私も、☆さき☆さんのようにちょっと考えて工夫したら良かった・・・と思いました(笑)ただただ早く仕上げないと!って思いで、作り方の通りに仕上げちゃいました😂笑

赤ちゃんはよっぽど、お腹の中が気持ちいいみたいで、39週の検診でも赤ちゃん降りてきてるけど子宮口開いてなかったです_(._.)_ 笑
    今日の新月で、どれだけ産まれてくる赤ちゃんがいるんですかね💓赤ちゃんのタイミングを気長に待ちます😊😊

• 8月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

すごいです😍💕めちゃくちゃキレイでお上手じゃないですか〜〜❤️❤️
    花びらがカラフルで、うらやましいです😍
    出産までに間に合ってよかったです😋💕
    早く寝かせて写真撮りたいですよね😆✨
    降りてきてはいるんですね〜〜😁あぐら効果ですかね😜
    出産報告も楽しみにしていますね😌✨

• 8月3日
  • コロちゃん

コロちゃん

ほんとですか?😭
    なんか久しぶりに褒められたようで気分上がっちゃいます💓笑

ほんと、間に合ってよかった・・・
    ここで質問してサニーマットの話題が出なければつくる事はなかったです・・・(ㅅ˙³˙)♡
    とてもいいアドバイスして下さってありがとうございます♡

早く寝かせたいです~😭💕
    ☆さき☆さんは予定日12日ですか?
    体調、どうですか?産まれそうな気配ありますか?

安産の出産報告できるといいです😫💭🎂💕

• 8月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

本当に上手です☺️💕
    私もそうちゃんさんみたいにカラフルにしたかったです😂
    花びらのぷっくり感とかも、かなり好きです😊💕

ママリっていろんな方とお話できたり気軽に質問できたりするから楽しいですよね😋

出産までにしたいこと、他になにかしましたか??😍

予定日12日なんですが、まだ前兆ないです🙄💦
    お腹が下がるとかもわからないですし…😭
    金曜日に39週の検診なんですが😂なんて言われるか…😰

42週までに産まれてくれたらいいかなぁ〜〜💕って思ってます😋
    前兆ないから、つい出かけたくなるけどあまり遠出するのは不安だし…
    産まれるまでに楽しみたい気持ちといつ産まれるかわからないこと考えるとなんとも言えない気持ちになります…😭

前兆なくてもいきなり陣痛やら破水ってなるかもしれないから、なかなか楽しむにも楽しめないです😂

ただ、お腹の中で弾んでるような胎動があったりするので、子宮の中で楽しんでるなぁ😁と思うと笑顔になれます😋

安産報告したいですよね〜〜😋❤️
    そうちゃんさんは予定日いつですか?😋

• 8月3日
  • コロちゃん

コロちゃん

嬉しいです💓ありがとうございます😍
    すごい達成感ありますね(ㅅ˙³˙)♡笑
    私でもできる!って自信もつくし、
    ほんとにいい経験になりました♡

ママりってほんと気軽に相談できて、
    みなさん同じ妊婦さんや先輩ママさん等
    赤ちゃんに関わる方がたくさんいるので
    とても心強いですよね(^ν^)

出産までにしたい事、映画見てきましまよ🎶破水した時用のにバスタオルなど一式用意して・・・旦那といってきました♡笑

前兆ないと少し不安になりますよね_(._.)_ 
    でも、金曜日の検診、どうなってるでしょうね🎶私が少しワクワク(ˊᵕˋ)笑

前兆のなさのあまり、でかけたくなる気持ち分かります!(笑)
    まだいける!大丈夫!って思ってしまうけど、もしなんかあったら・・・って不安になります😥

私は8月9日が予定日です(^ν^)
    ちなみに、8月7日が私の誕生日なんですが、同じだったら最高のプレゼントだな~って少し期待してます😂💓笑

• 8月4日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ぜひとも、お友達などいろんな方に見せて自慢してほしいです😋💕

映画みてきたんですか😍いいですね〜〜😊私、ペットっての見たいんですけど公開初日が確か予定日前日(笑)
    これからはお出かけするときにバスタオルは必須かもしれませんね…あとは夜用ナプキンとか😵

9日が予定日なんですねっ💕7日だったらほんとに最高のプレゼントですね❤️
    親娘同じバースデーなんてなかなかないですよね😍

お腹に話しかけまくりましょっ😊💕

• 8月4日
  • コロちゃん

コロちゃん

自慢したいと思います💓
    友人とかに見せると、私が子供できた時にも作って~って言われちゃいそうですね😂(笑)

☆さき☆さんは何か予定日までにしたい事されましたか?

公開初日が予定日前日は少し厳しそうですね😫😫笑
    ペット、私もちょっと気になってます!笑
    私も出かける時はバスタオル、ナプキン、ショーツをセットにして持ち歩いてます😂

そんな奇跡、起きるんですかね😭💓
    かなりの確率ですが、話しかけまくって
    ちょっとでも期待したいです😭💕

• 8月4日
  • ☆さき☆

☆さき☆

確かに、友人にお願いされそうですねー😭
    でも、作り方教えるだけでいいと思いますよ😋💕
    子育てしながらだと、疲れそうですよね😂

私、なんにもしてません😆💦
    毎日ゴロゴロしてます(笑)

出産間近三点セットですね😁

ママの話聞いてるはずなので💕奇跡を期待しましょ〜〜😍💕

• 8月4日
  • コロちゃん

コロちゃん

子育てしながらは絶対無理ですね・・・笑

私も毎日ゴロゴロです・・・笑
    里帰りだとそうなりますよね😭

検診どうでしたかぁ~?☺️

• 8月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

無理ですよね(笑)😂

暑すぎるし、外はツライですもんね😱
    今日の検診でまだ子宮口は1.5センチくらいで、でも柔らかくなってきてるから予定日より早いかもね〜〜と言われ、そして内診グリグリされました😂💦

そうちゃんさん、何もお変わりないですか??😊

• 8月5日
かなお

新品のベビー布団干すの忘れてて、入院中に母が干してくれて助かりました。

あとは、鉄板でステーキ焼いてくれるお店に行きたかった‼︎
ミュージカルとかも見たかった(T_T)

私は初産でしたが、38週4日で産まれましたよ。
もうすぐですねv(*´∀`*)v

• コロちゃん

コロちゃん

私もまだ布団干せてない・・・です😥😥
    あんまり早く干してもまだ産まれないしまたホコリかぶったら嫌だな・・・って思ってたらもうこの週数・・・(笑)
    そろそろ干します😭笑

鉄板ステーキにミュージカル・・・(゚д゚)(。_。)
    私も行きたい・・・確かに、産まれたらとてもじゃないけど行けそうにないですね_(._.)_ 

行きたいとこすごい出てきました😂😂

初産は予定日すぎることが多いって聞きますが、友達の経験談やママリ見てると、そんな事ない気もしました!笑

もうすぐだと思って頑張ります💓
    ありがとうございました😍

• 7月28日
  • かなお

かなお

いや、お布団は入院中でも大丈夫な気がしてきました!
    協力してくれる人がいるなら、ステーキ優先で(笑)

がんばってください!

出産は、痛みの限界値が広がりますよ(笑)

• 7月28日
ちあき✲

個人的には上の子が生まれたとき、カラオケにもっといっとけばよかった…美容院いっとけばよかった…友達と会っておけばよかった…とおもいました(笑)

• コロちゃん

コロちゃん

カラオケ~!!私もむしょうに行きたい時あります😂こないだ主人にカラオケ行こか!って言われたんですが、主人は飲んでたので私が運転するしかなく、運転してまではめんどくさい。ってなってやめたんですが、行けばよかったです・・・😂😂

実は美容院もすっごく迷ってるんですよね・・・
    行きたい。笑
    行こうかな・・・笑

友達とも会いたいんですが、この週数、もし何かあった時迷惑かけちゃいそうで・・・
    でも!せっかく時間があるので家に招いてみようかな(≧∇≦)

ありがとうございました♡

• 7月28日
にぎやか大好きママ

私はお好み焼き食べに行きターイ( *´艸`)

友達は出産前にネイルやりましたが、病院で落とすように言われたそうでガッカリしてました。病院の方針にもよると思うんで要確認ですねー

• コロちゃん

コロちゃん

お好み焼きいいですね(♡˙ᵕ˙♡)
    お腹空いてきました😂
    やっぱり鉄板とかって子供連れては難しいですもんね😭

ネイルは、私の産院もダメなのでもう少し我慢します_(._.)_ 

ありがとうございます♡

• 7月28日
わお

旦那と近場でもドライブデートもっとたくさんしとけばよかったなと思いました。二人きりで、というのはやっぱり難しいので(((( °_° ))))

• コロちゃん

コロちゃん

そっかぁ😶💭
    ふたりきりの時間ってなくなっちゃいますね・・・🤔
    旦那との時間をもっと有効に大事に使いたいと思います♡笑
    ありがとうございます🎶

• 7月28日
シャイニングメロンパン

近場で外食とかお買い物なのもっといっぱいしておけば良かったと思っているのでぜひ体調がよければ近場でちょっとしたお出かけを😊
赤ちゃん楽しみですね😊

• コロちゃん

コロちゃん

外食とお買い物ですね!!
    体調、全然いいのでたくさん行きたいと思います(^ν^)
    日曜日には母と焼肉に行く予定を早速今、立てました!!笑

ありがとうございます♡

• 7月28日
  • シャイニングメロンパン

シャイニングメロンパン

お役に立ててよかったです☺️

• 7月28日
ベベ

ラーメンと焼肉は私も行く予定です!
参考になるかわからないですが...

産後は絶対肌荒れるしケアする暇ない!と思い何故か毎日パックしてます。笑
あと、普段使っている基礎化粧品やコスメ等を買い足してきました。

事務的なことに関しては地味なんですが親族や知人に送る「産まれました」報告の文章を作って置いて産後それをコピペして送るつもりです。
そしてこれから産まれた直後に渡す(というより家に置いて読んでもらう)、旦那に向けた手紙を書きます。笑
妊娠中 ジャイアンみたいな私につきあってくれてありがとう!
これから3人で頑張っていこうね!!的な月並みな内容ですが😅