※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良🔰
妊娠・出産

安静期間中でコンビニ飯を食べているが、食べ物の保存方法に困っている。おにぎりが冷たくて食べづらい。シーチキンと納豆おにぎりを温めてもいいか悩んでいる。温かいものが食べたい。

ただいま、安静期間中の為食事はコンビニ飯。主治医からは今は栄養とかよりも安静第1。なのでコンビニのおにぎりとかでも良いと言われたので主人に買ってきて貰ったら直射日光、高温多湿ダメなのに冷蔵庫に入れてて😭
ちなみに鮭とシーチキンと納豆。
とりあえず鮭をそのまま食べたけどお米冷たいしマズイ😭
シーチキンと納豆おにぎり温めたらマズイですかね😭
あー、もったいない😭😭😭
そして温かいものが食べたい😂😂😂

コメント

まままり

どういうことですか?💦💦
納豆はわからないですけど…鮭とツナマヨはいつもコンビニであたためてもらいますよ🤔

• 咲良🔰

咲良🔰

高温多湿ダメならレンチン温めもダメか知りたくて😣ツナと鮭温めてもらってるんですね😍
    ありがとうございます❤

• 11月22日
🦋

え、不安なので我が家も冷蔵庫に入れますよ😅
コンビニでも常温放置では無いと思いますし…

コンビニでおにぎりを買うとあたためますか?と聞かれますし、レンジで温めても大丈夫です。
パリパリ海苔の物だと少しやりにくいかもしれませんが、基本温めて腐るとかは無いので問題ないですよ。
高温多湿な場所では保存が効かないだけなので。

ただ…納豆は温めると臭くなるので気をつけてください😅😅

• 咲良🔰

咲良🔰

詳しくありがとうございます😭
    食べ物に疎くて日々、勉強です😂💦妊娠してると余計、悩ましくて🤔
    助かりました٩(´˘`๑)ɞ

• 11月22日
年子ママ♡

群馬県ではコンビニの店員さんの方からから温めますか?と聞かれますよ(笑)他の県のコンビニに聞くと聞かれないので、あれ?となりますが(笑)

• 咲良🔰

咲良🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙏
    納豆も大丈夫ですかね😂💦

• 11月22日
ちの

温めていいですよ!!

• 咲良🔰

咲良🔰

ありがとうございますm(__)m
    納豆も大丈夫ですかね😂💦
    いつも常温で食べるので1回冷やしたら品質的に大丈夫か分からなくなってしまって😂💦

• 11月22日