※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦でがん保険を見直したいです。私は治療メインの保険に入っていますが、一時金のものに変えたいです。500万円〜1000万円の一時金がある保険を検討中です。会社名や内容を教えてください。

夫婦でがん保険の見直しをしようと思っています。

夫はがん保険未加入(医療保険に放射線治療特約のみついてます)
私はチューリッヒの治療メインの保険に入っているのですが
一時金のみのものにしようと思っています!
(富士生命、朝日生命を検討していました。)

がんになったら500万円〜1000万円降りる(1回きり)
というものがあるというのを聞いたのですが
そのようなタイプのものに入ってる方いますか?

よければ会社名や掛け金など内容を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

夫婦共にオリックス生命の特定疾病保障保険に加入してます!ガンを含む三大疾病で一時金のみ受け取れるものです。

保障額は1000万です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

早速調べてみました!✨
    定期と終身があるんですね...!

定期は考えていなかったので、終身かなーと思ったのですが、そうなると毎月の掛金が高くなるのですね😣
    でも保障はしっかりしてるし完全掛け捨てでもないし、迷います🥲

ありがとうございました✨

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

自分が何歳になるまで大きなガン保障がほしいのか、ってことを基準に考えてみた方がいいと思います!

たしかに終身だと掛け捨てじゃないので、お得な感じもするんですが、
    例えば80歳すぎて癌になったときに、何百万もかけて治そうと思うのかな、とかそういうことを考えると、定期で安く保障を持って、貯蓄はもっと利率のいい商品で別でやるのもありだと思います!
    (私は保障系は掛け捨て、貯蓄はドル建てでやってます^ ^)

偉そうにすみません💦
    保険会社に勤務していたので、何かアドバイスできればと思い、書かせて頂きました🙇‍♀️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    いえいえ、アドバイスしていただけて有り難いです✨

自分が何歳になるまで保障が欲しいという発想がなかったです😳確かに80歳超えた場合は選択肢が多くないですね🤔

終身なら60〜70歳くらいになった時に解約したらいいかと思ったのですが、分けて考えた方がいいんですね!🤔
    もう一度考え直してみます😊

ここみてると貯蓄はドル建てでされる方多いなーと思ってたのですが、メリットが大きいのですか?(癌と関係なくてすみません😂)

• 11月22日